絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時(開店直後よりも14:30位がお勧め)
定休日:水曜
電話/FAX:03-5378-2204

《 「ロシアの装丁と装画の世界」巡回展◎延長のお知らせ ~7/26(水)まで~ 》

2017-07-21 | ● 出張販売のお知らせ



尾道(広島)の紙片さんで開催中のロシアの装丁展、
7/26(水)まで延長することになりました!
一週間の延長。とてもうれしいです。
 
会期中は、行って下さったからからご連絡頂いたり
店主・寺岡さんからご連絡頂いたり
ぼくは設営日以来行ってないけど、あの場の空気を
ちょっとだけお裾分けしてもらってるみたいで、ありがたい毎日です。
ロシアの装丁展は、これでおしまいなので 機会があれば、ぜひ見て頂きたい。
そして、紙片さんへぜひ行ってみてほしいです。
結局、毎回毎回これしか言ってないので
この一週間のうちに ロシアのことも書けるといいな。
 
新たな一週間、どうぞよろしくお願いします。
そして寺岡さん、本当にありがとう。
.
.
「ロシアの装丁と装画の世界」巡回展
7/26(水)まで延長 / 11時~19時
本と音楽 紙片にて
(広島県尾道市土堂2-4-9 あなごのねどこの庭の奥)
 
◎本と音楽 紙片
http://trokkisk.wixsite.com/teraokakeisuke/blank

◎ロシア展・図録
http://rusuban.ocnk.net/product/8764




この記事をはてなブックマークに追加

《7/15(土)~7/24(月)は座・高円寺で開催の「本の楽市」に参加します》

2017-07-09 | ● 出張販売のお知らせ


《7/15(土)~7/24(月)は座・高円寺で開催の「本の楽市」に参加します》

座・高円寺で、毎年7月と12月に開催している「本の楽市」。

大人から子どもまで楽しめる古書、新刊、雑貨を12店舗が盛りだくさんご用意しています。
日本や海外の絵本、写真集、アート関連の書籍、文学、演劇、暮らし、サブカル本など、
1000冊以上の中から掘り出しものを見つけにいらして下さい!

期間中、座・高円寺では、国内外の小さな舞台作品を集めた
フェスティバル「世界をみよう!」が開催されます。
こちらも合わせてお楽しみ下さい。

---------------------------------
「本の楽市」
会場:座・高円寺エントランスホール
期間:2017年7月15日(土)~7月24日(月)
営業:11:00-18:00 
《アクセス》
座・高円寺 〒166-0002 杉並区高円寺北2-1-2
(JR高円寺駅 北口から徒歩5分)
協力:NPO法人 劇場創造ネットワーク/座・高円寺
---------------------------------


この記事をはてなブックマークに追加

《 ロシア展・図録の重版分、完成のお知らせ 》

2017-07-07 | ● お知らせ


売り切れていた、ロシア展図録の重版分が完成いたしました。
お知らせしたような気がしていましたが、お知らせしておりませんでした。
一週間前に完成していたので、いまさらのお知らせですみません。
 
正直、重版するなんて思っていなかったので、本当にうれしいです。
誰かが見て下さっていることが単純にうれしいわけですが、
そのことがたくさん起きているかと思うと
「うれしい」がたくさんになるので、とてもうれしいです。


ちなみに現在は、高円寺のお店と 尾道の紙片さんで購入可能です。
(「扱いたい」というお店の方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にご連絡ください)
 
あと、オンラインショップでも購入可能です。
◎URL http://rusuban.ocnk.net/product/8764
 
そして、紙片さんでの巡回展も、今日で一週間が経ちました。
いま、追加の本を準備中ですので近日中に送ることが出来そうです。
そのときは、またお知らせします。

 
紙片さんで開催中の巡回展もどうぞよろしくお願いします。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ロシアの装丁と装画の世界」巡回展
 
会期:2017年 6月30日(金) ~ 7月19日(水)
時間:11:00~19:00
定休:木曜
場所:紙片
広島県尾道市土堂2-4-9  あなごのねどこの庭の奥
http://trokkisk.wixsite.com/teraokakeisuke/blank
  
1950年代~1980年代(ソ連時代)の
装丁・装画の美しいロシアの本を展示販売致します。
展覧会の図録も作りました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をはてなブックマークに追加

《お知らせ》倉敷意匠のユカワアツコさんの銅板絵付けのカップ、お皿のシリーズをご注文頂いた方へ

2017-07-02 | ● お知らせ


《お知らせ》
ゴールデンウィークに開催した倉敷意匠さんのイベント「猫の肖像」展にて、
ユカワアツコさんの銅板絵付けのカップ、お皿のシリーズをご注文頂いた方へお知らせがあります。
(ご注文頂いた方にはメールでもご連絡致しましたので、ご確認ください)

先日、倉敷意匠さんからご連絡があり
ユカワアツコさんの銅版絵付けのシリーズの生産が遅れているそうです。
6月中のお届け予定でしたが、7月中旬頃になる予定です。

大変お待たせしてしまい申し訳ありませんが、
こちらに届くまで もうしばらくお待ちください。
発送後にまたご連絡させて頂きます。



えほんやるすばんばんするかいしゃ
店主 荒木

この記事をはてなブックマークに追加

今日から 尾道(広島)の紙片さんで、 「ロシアの装丁と装画の世界」巡回展がはじまりました。

2017-06-30 | ● 出張販売のお知らせ


今日から、尾道(広島)の紙片さんでは
「ロシアの装丁と装画の世界」巡回展がはじまりました。
設営日(おとといと昨日)に、お邪魔してきたのですが
着いた頃には ほぼ完成していてもう、なんというか、、、
ありがたくってありがたくって
感激というか、照れくさいというか、不思議というか、、、
ぐるぐるしてしまったけど、
落ち着いて見てみたら、
感謝と感激しか残りませんでした。
このお店で開催できることが本当にうれしいです。
設営だけでなく、二日間も遊んでくれた
店主の寺岡さん、尾道のみなさん、
本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったな。

あ、おしまいのときみたいな言葉ですが、
これからスタートです。
どうぞよろしくお願いします。
尾道に行ったことがある人もない人も、
ぜひ行ってみてください。
よいところです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ロシアの装丁と装画の世界」巡回展
会期:6/30(金) ~ 7/19(水)
時間:11:00~19:00
定休:木曜
場所:紙片 @shihen_onomichi
広島県尾道市土堂2-4-9
あなごのねどこの庭の奥

※この展覧会の図録も販売してます。
(図録詳細 http://rusuban.ocnk.net/product/8764

.

この記事をはてなブックマークに追加