gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月28日(日)のつぶやき

2013-04-29 03:05:38 | 日記

久しぶりに寝落ちした。昨日は義実家に寄ってから実家に来ました。


下剤きっかけの断乳続いてます!卒乳できそう!!思ったより楽にできてる。娘がこちらの言うことを理解でき始めたときだから時期的によかったなと思ってます。


今日で断乳4日目。私のπはまだ痛いけど、昨日よりましになってる気がする!



4月26日(金)のつぶやき

2013-04-27 03:04:17 | 日記

朝から娘に怒鳴ったorz まんま(π)我慢させてるのに。でも、時間のない朝、玄関で行く行かない、靴を履くのを手伝おうとするといちからひとりでやりたがる。でもまだちゃんと履けない。極めつけが出勤してるはずの旦那がまだ寝てる。これで怒鳴らない人いるかい?( ; ; )


はぁ、職場に言ったら切り替え切り替えだね。


朝5時くらいに、「まんま(π)、まんま」と起きた娘。何回か「まんまイタイイタイなんだよ」って言ったら「イタイイタイ」と言ってコテッと寝た。かわいい(^.^)


@snowpumpkin 雪さーん!なんすか9連休って!!羨ましすぎ(=゜ω゜)ノ 私はカレンダーどおりどえす( ; ; )


@snowpumpkin 旦那さんの実家遠いし大変だよね(^_^;) 9連休もあるとなにするか悩んじゃうね…。


πが張って痛いなぁ~。久しぶりに母乳パッド装着!!


娘がまさきくんの真剣に見てる。「イタイイタイ」「えーん」て言ってる。でも風呂入らないと(´Д` )


@snowpumpkin 旦那さんと3人で動物園かな?でも私も動物園行きたいなー。今なら娘も喜びそう!!


ちょっと娘には刺激が強すぎるかしら(^_^;)


下剤きっかけの断乳が続いている。「まんま(ぱいぱい)イタイイタイ」が相当効いてるようだ。 #2011june_baby


娘のπを飲んでるところを思い出すと涙が(T_T) やっぱりさびしいものだね。でもステップアップだから前向きにだね!今夜で泣くのは終わりだぜ!


帝王切開すごい辛かったけど、娘を産んでよかったー!!(改めて)



4月25日(木)のつぶやき

2013-04-26 03:08:42 | 日記

おはようございます!人間ドックの朝。水分も取れません。化粧もNG。そうなると朝あまりやることないなぁ。


病院に8時集合なので、いつもより早い(;^_^A


@snowpumpkin おはよー!昨日はリプありがとう!!お腹すいたよー(´Д` ) さすがに眉毛は書いてみました(=゜ω゜)ノ あと2日頑張ろうー!


人間ドックだん!これから病院のランチだけど早すぎる。だけど朝食べてないからアリか~。


人間ドック振り返り。眼圧の検査で笑いをこらえるのが大変だった。何回攻撃すんねん!と。目閉じるの当たり前やろ!と。コンタクト買う時より多めに攻撃してきた。


ドキドキのバリウム。発泡剤(粉)を少量のバリウムで流し込む。バリウムがドロドロしてて流し込めてるのかなんなのか口の中がカオス。バリウムの量ってこれだけなんだー。楽じゃん、と思ったら味気のない薬品の容器に入った多めのバリウムを渡される。先生は別室に移動し、こちらに指示してくる。


機械に立って、指示を受けながら飲む。どんどん飲んでというけど、これがキツイ。まずくはないけどよくわからないものを体が拒否する。涙目になりながら飲む。少し口からタラーっとなりながら。


ゲップしたらダメって聞いてたけどそれは言われなかったな~。普通に出ちゃうし。あれ、こらえるの無理っしょ。それから機械が動いていろんな角度から写真を取りました。ロングヘアーな私は髪を振り乱しながら頑張りました。


無事終わって、ありがとうございました~って外に出て洗面台で鏡を見たら口から白いのがタラーってなったやつが固まっててすげー恥ずかしかった。先生教えてくれよん(´Д` )


後は採血、腹部エコー、レントゲン。乳房エコー(オプション)、肺活量のやつ、子宮頸がん検診などなど。来てる人はそれなりの歳の人ばかりだったなー。まだ早かったかなと思ったけど、看護師さんは早目の健診がいいのよ!とは言ってたな。


とりあえずお昼だー!家に帰ったら下剤だよ。こえ~。


雲の階段見よ~。ヒャフー。ゆっくりドラマ見る時間。幸せ~。


雲の階段、のちNHKオンデマンドでセカンドバージン。長谷川博己祭。


娘さんは早目に迎えに行かなきゃだよね~。


婦人科健診で帝王切開の傷小さいね~!って言われた(^O^) 嬉しい~。そんなキレイではないですがm(._.)m


娘連れて職場にでも行こうかと思ってたけど、お腹痛いからおとなしく帰ってこよう~。


お腹が痛いから夕飯は旦那に頼みたいけど、旦那が作るっていう選択肢はないらしい。うーん。何食べよう。レトルトは娘に食べさせたくないしな~。


下剤でお腹痛いから娘のお風呂を旦那に頼んだら眠いからって寝た。むかつく。結局寝かしつけまで私がやった。むかつく。しかも今日は下剤飲んだから授乳できないから寝かしつけ頼みたかったのに。むかつくー!


寝かしつけの授乳なんですけど、娘さん欲しがらずすんなり寝たんですよっ!!びっくり。ちなみに絆創膏貼っておっぱいイタイイタイ作戦です。娘は絆創膏がキライだからちょうどよかったのかも。


うちに帰ってきた時にもπを欲しがったのでその時から貼って、お風呂中も貼ったままにしてた。お風呂ではたまに私の絆創膏の貼られたπをちょっと驚いた顔で見ていた。


寝る前に脱衣所で髪を乾かしていたら、娘が引き出しから取ってきた絆創膏を2枚胸のところにあてながら現れた。「○○ちゃんもイタイイタイなの?」って聞いたけどそうではないらしい。私のために絆創膏を持ってきてくれたみたい。くー!かわいすぎる!なんて優しい子なんだー!


イタイイタイだからπを飲めないってのを素直に理解してるみたい。絆創膏続けたら断乳できそうな気がするのですがっ!やってみるか!?


@nobnoko 同意ありがとうございます(#^.^#) かわいすぎて涙出ます( ; ; )私も娘にもっと優しくしないと!!



4月24日(水)のつぶやき

2013-04-25 03:07:12 | 日記

ほんとに19時ジャストに保育園に着いた。縁側?みたいなところに先生と娘で待ってた。抱っこされて。ギリだったぜー!