新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

韓国ドラマとアメリカドラマ

2023-12-29 08:39:17 | 映画とドラマ

いよいよ2023年も終わろうとしている

毎年思う事 1年が速いなあ

 

あっ そうそう 見られなかったけど やっぱり

井上尚弥は強かったですね 

 

最近見たドラマ

 

【京城クリーチャー】

경성크리처/Gyeongseong Creature

2023年制作ドラマ 製作国 韓国

公開日:2023年12月22日

ネット評価:2.6

 

舞台は1945年春の韓国 

 人間の貪欲さによって 生み出さ れた怪物の脅威にさらされながら

2人の若者が生き残るために奮闘する姿を描くクリーチャースリラー 

Netflix シリーズ「京城クリーチャー」12月22日独占配信中 

 

 ネット評価では2・6みたいだけど 面白かったけどなぁ~ 

俳優もパク・ソジュン と ハン・ソヒだったし

最初は気持ち悪かったけど ハラハラ感もあったしね 

 

日本軍が悪くて 悲しいし 情けないし 

戦争って 本当に人を壊し 狂わすものだって 

 

まあドラマだけど そのころの日本て

そんな感じだったのかも 韓国が恨むのも無理ないって 

でも 今からは もう前を向いて 仲良くしてほしいと 願うばかりだ  

☆☆☆★ 3・3

この続き 1月4日って 書いてあったような だって

又ある人が。。。

 

 

【REBEL MOON ー パート1: 炎の子】

Rebel Moon - Part One: A Child of Fire

2023年制作映画 製作国:アメリカ

上映時間:133分

ネット評価 3.5

 

 暴君バリサリウス率いる軍勢の脅威にさらされた

銀河系辺境の平和なコロニー

人々は この脅威に立ち向かう力を持つ戦士を 近隣の惑星から集めるべく

謎の過去を持つ 1 人の若い女性を 送り出すことに… 

Netflix映画『REBEL MOON ー パート1: 炎の子』12月22日(金)より世界独占配信 

 

 これも まあ 普通に面白かった

コメントに(7人の侍)じゃん ってあったけど

そう まあ そう云う感じ 

アクションも普通かな これと言って 凄いぃ って事もなく

普通に面白かった パート2は どうなるのか?まあ大体わかるけど。。。 

☆☆☆★ 3・5 

 

今年もありがとうございました よいお年をお迎えください 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白かった | トップ | ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ」カテゴリの最新記事