新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

面白かった

2023-12-09 07:40:57 | 映画とドラマ

 

【unbelievable~たった1つの真実】

公開日:2019年09月13日

製作国:アメリカ ネット評価 4・1

 

 レイプ被害を訴えた10代の少女が発言を撤回

事件は本当にでっち上げだったのか?

2人の女刑事が 残された証拠から真実を追う

実際の事件に着想を得たドラマ 

 

 

 人それぞれで 言いたいことが 上手く言えなくて

誤解されたり 損をしたりする人がいることは 確かだ

言えばいいじゃん って思うかもだけど

本当に言えないのです 

黙っていれば 過ぎるかな っと思う方が 強かったり

強く言われて 返答できずに 甘んじる事 って 

凄く苦しくて しんどいことだと思うけど

人によっては ありうる話

このドラマでは 最後にはスッキリする訳で 

爽快感で終わって 良かったぁ 

ハッピーエンド大好き人間 

個人的評価 ☆☆☆☆★ 4・1

8話完結で短いので 見やすいと思うし

久しぶりに面白かったよぉ  

 

 

【雨に消えた向日葵】全5話

制作 日本 公開日 2022年7月

ネット評価  3・5

 

 

 

 ある豪雨の日 向日葵の咲く田んぼ道で

小学5年生の少女 石岡葵(大島美優)が傘1本だけを残し 突然姿を消した

埼玉県警捜査一課の警部補 奈良健市(ムロツヨシ)は失踪の一報を受け現場へ急行

そこには捜索活動に参加する葵の父 征則(佐藤隆太)の姿があった

妻の秋奈(遊井亮子)と離婚調停中で葵たちとは別居していたが

知らせを受けて飛んできたのだという 葵の失踪は誘拐か 事故か

あるいは両親の不仲を 理由にした家出か……。

 

 これも まあ 普通に面白かった 

って云うか

何年か前に 実際に行方不明となった女子の事件を 

思い出して辛くなった 

ドラマでは解決したが

それは 未だに解決していない 

個人的評価 ☆☆☆★ 3・3 

 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この前から なかなか面白い... | トップ | 韓国ドラマとアメリカドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ」カテゴリの最新記事