凡人だって悟れるもん

自我は幻、大体そんな感じ。

教えて!シェンロン

2014年08月14日 | 願望実現のこと
人気ブログランキングへ←1クリックお願いします。

願いを叶える不思議な力、通称「シェンロン」

ドラゴンボールの世界なら、7つの球を集めればもれなく願いは叶います。

しかし、ここは現実世界。

願いを叶える球も無ければ、緑色の神様も、金色の戦士も存在しません。

では、どうやって願いを叶える力を手に入れれば良いのでしょうか?

その為の方法を、以前この場で紹介した事がありました。

ですが今回は、面倒くさいのでそんな遠回りは致しません。

もし、興味があれば過去の記事を読んでみて下さい。→願いを叶えるメソッドシリーズ

もしくは、本やネットにもその方法は沢山転がっていますから、まずはどれでも試してみれば良いと思います。


それでも、何の予備知識も無い方の為に一応解説しておくと・・・

各種願いを叶えるメソッド(方法)や、このシェンロンの力についての説明の大半は、自分の思考や感情を原因とするもの。

または自分の価値観や観念を焦点としたものばかりなんです。

願いを叶える方法なのに、自分自身の中身の話が大半。不思議ですね。


以下、いくつかこの不思議な力についての説明パターンを紹介してみましょう。


(1)思考に原因があるよ系
あなたの思考には力があります。叶っていない事は、叶っていないとあなたが考えているから叶っていないのです。なので、先回りして叶ったという事にすれば、原因と結果の法則で叶うのです。さあ、レッツ叶ったつもり!


(2)何かが邪魔してるよ系
あなたには、元々願いを叶える力があります。しかし、現実を見ると叶ってないですよね?何でだと思いますか?実はそれ、あなた自身の中に叶えてはいけないという思い、観念、価値観があるからなんです。そんな思い込みを外していけば、勝手に願いは叶うでしょう。さあ、思い込みを消す為に、メソッドとかしてみましょう!


(3)本当の自分探し系
あなたには、あなた自身が気づいていないだけで願いを叶える力があります。そんな力が隠れている場所を潜在意識とか、もう一つの領域と呼びます。でも現実には叶ってないですよね?なので力を持った、本当の自分を探し出しましょう。それを見つければ、願いは叶えられるでしょう。さあ、その為に瞑想とかしましょう!


大体こんな感じ。

別々の異なった主張、というよりも何か自分の中にあるらしい叶える力について色んな方向からアプローチをしているみたいです。

思考とか、観念とか、色々と説明はされてますが、どうやら不思議なシェンロンの力を使うには、自分の内面をどうにかしないといけないようですね。

では一体、どうすればいいのでしょうか?

・・・といきたい所ですが

先ほど言った通り、ここではそんな方法やり方についての解説は致しません。


なので、この怪しい世界に初めて興味を持って、一番目にこのブログを読んだ方!

そんな方はこの先の話を読む前に、どこか他のサイトでメソッドなり、おまじないなりを試してみる事をおすすめします。

最初は、本でもネットでも何でも活用して、色々やってみればいいんです。

大体は、上3つに挙げたような事が書いてあって、自分の思考や観念を変える方法だとか、本当の自分(潜在意識)を見つける方法だとかが、もううんざりするくらい沢山転がってます。


そんな方法を試して、説明を読んで納得し、願望実現も上手くいったなら、もうこんなブログは見なくて結構です。

そんな人は、怪しい世界にそれ以上踏み込む必要はありません。

さあ、まずはメソッドを(別のサイトで)学んで、やってみましょう!


googleで願望実現について検索する


山ほど解説がありますね、かたっぱしかた試してみると良いと思います。

あなたの幸せを祈ってます、グッドラック! 

(´自ω我)b




※ ここから先は、スピリチュアルに疲れた方向けとなっております(笑)
 優しくてキラキラした、素敵なスピリチュアル世界が好きな方は、回れ右推奨です




・・・・。


・・・はぁ。


・・・さて、残念ながらまだここに残っているお客様。


その浮かない顔を見ると、どうやら各種メソッドを試し続け、挫折された方々ばかりみたいですね。

何を信じていいやら、何を学んでいいやら混乱を極めた顔をしてます。

どうやら既に、深いスピリチュアルの泥沼にどっぷりはまりこんでしまってるんでしょうね。


(´自ω我)「はぁ・・シェンロン?更にこれ以上、新しい事を覚えるんすか・・・」


なんてうんざりしてませんか。

これまでにも、沢山の知識を詰め込んだんじゃないでしょうか。

潜在意識、観念、エゴ、インナーチャイルド、自愛、ありがとう、ブループリント、カルマ、本当の自分、シルバーバーチ、バシャール、引き寄せの法則、マーフィーの法則etc・・・etc・・・

一体どれほどの勉強をしてきたんでしょうか。

それなのに、全然苦しいままだし、全然報われてません。

もういい加減うんざりじゃないですか?

こんな怪しい世界に依存するのに、そろそろ疲れてませんか?

そんなのもう、我慢しなくていいんですよ。

ネガティブだろうが、怒りだろうが、憎しみだろうが、あなたがしたいように考えて、感じればいいんです。

アレをしなきゃ駄目だとか、コレを感じればいいとか、そんなもん全部クソ食らえです。

え、そんな事思って無いですって?

またまたぁ。

あなたの代わりに、僕が言いますね。

いえ、言わせてください。


ふっざけんな!いちいち細かい事ばっか!!もうめんどくせえんだよ!!全部デタラメじゃねーのか!!??


・・・ハァ、ハァ

勝手に僕だけがスッキリしたところで(笑)本題に移りましょう。

ここから先の話は、これまでとは全く別方向のお話に聞こえるかもしれません。

ただ、目指すところは同じだという事を覚えておいてください。

僕があなたに教えたいのは、あなたを苦しめ続けた願望実現の為の「やり方」のお話ではありません。

本来、そのやり方を通じて知るべき、願望実現の為の「あり方」のお話です。

何とかメソッドだとか、何とかの法則だとか、何とか意識だとか。

あなたを混乱させてきた、そんなくだらないものを捨てていくお話しです。


つづく

人気ブログランキングへ

呉 「スッキリ!」

(´自ω我) 「解説にひねくれたバイアスを感じるっす・・・」



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サボテン)
2014-08-14 22:26:36
続き 期待してます
にゃー。 (にゃー。)
2014-08-14 23:05:53
ひっぱるにゃー。

続き、楽しみにしてマス!!
Unknown (やこ)
2014-08-15 03:52:40
ほんとにー!!!(引っ張る)

早くーーーーーっ!!!!!!!!
Unknown (Unknown)
2014-08-16 07:05:50
たのしみにしてます。
連載形式すきです。
呉さんのペースでゆっくりでいいのでがんばってくださいねU+2661~U+669( U+2579U+25BFU+2579 )U+6F6~U+2661
Unknown (テリー)
2014-08-16 23:04:53
今の自分にぴったりな記事だと思ったのでコメントさせてください。
まとめサイトや掲示板、ブログを毎日見て知識を詰め込んで、メソッドを試して、疲れ切ってしまった一人です。。
もうわからん!となり、体感する時が来るだろうって、サイトを見るのもメソッドを試すのも辞めて過ごそうとしました。
が、5分後にはメソッドしなきゃと自我が騒ぎます。。
更にわからん!ってなり
気付いたら呉さんのブログ開けてましたw
続き楽しみにしております!
Unknown (呉一郎)
2014-08-17 19:36:28
>>サボテンさん
>>にゃー。さん
>>やこさん
全てはいつものに繋がってます。


>>2014-08-16 07:05:50さん
都合により間隔が空きますが、悪しからず(笑)


>>テリーさん
先に言ってしまうと、この話もそれを辞めるってことに繋がるだけなんです。
過去の願望実現タグにも同じ事が書いてありますので、暇でしたら是非。
Re: (にゃー。)
2014-08-17 20:37:52
なるへそ。
Unknown (Unknown)
2014-09-02 10:36:00
もの言わぬ盲導犬を平気で傷つけるような今の世界が変われとずっと思ってます
でも変わらなくてしんどいです
願望なんてあっても意味ないと思います
苦しむだけです
Unknown (呉一郎)
2014-09-03 22:49:17
その通りで、意味ないものを握りしめている自分って何なんだってことです。

それを認識する何かが変わるなら、もちろん見える世界も変わります。どう変わるかは分かりませんが、それだけは確かです。

コメントを投稿