凡人だって悟れるもん

自我は幻、大体そんな感じ。

願いを叶えるメソッド4「星に願いを」

2013年11月21日 | 願望実現のこと
※あなたの自我(思考・感情)は幻です。自我に気づくことに全ての意味があります。



願いを叶えるメソッドその4

「星に願いをメソッド」 自我の抵抗度:小


願いの実現を邪魔しているのはあなた自身。

頭の中で必死に実現の方法を考えているあなたの自我です。

願いを叶えるためにああでもない、こうでもないと作戦を考え続ける自我。

作戦ばかりでなかなか願望実現に向けて出撃してくれません。


(゜◇゜)ゞ「隊長!問題が発生する可能性が高いです!」

(゜○゜)ゞ「現状の戦闘力では願望への到達は不可能であります!」

(゜□゜)ゞ「このままでは敗北に終わります!」

(゜▽゜)ゞ「むしろすでに我が軍は敗北しております!」

(´自ω我)9m「撤退はならん!作戦会議続行!」ビシィッ!


そして永遠に終わらない作戦会議を続けるんです・・・


さあそろそろ出撃しましょう(笑)


といっても何もする事はありません。


自我の作戦会議を終了するだけです。


自我には作戦を考える能力しかないんです。

なので作戦会議を止めれば後は何もする事がなくなって勝手に出撃してくれます。


まあ止めろっていきなり言われても困りますよね。

物心ついた頃から永遠と作戦会議をしていたんですから。

今日もそんな作戦会議を止めやすくする方法をご紹介します。



皆さん「お祈り」ってしますよね?

お正月に神社でだったり、何か重大な結果発表の前だったり。

流れ星にする願い事でもいいです。

神様だか仏様だか知りませんが、誰でも何か自分でない別の存在に祈ったことがあるはずです。

あれって結構理にかなっていると思うんです。

何かにお祈りをして、信頼してそのまま放っておけるならかなり叶いやすくなると思います。

しかし、大抵うまくいかないですよね?(笑)

どんだけ祈っても叶わない願いがあります。

それは、さっき言った事が原因です。

祈った後で勝手に始まる「作戦会議」です。

タイトルは「お祈りしたけど不安だから会議」です。

結果また出撃せずに会議は続き、元通りになっちゃいます。

お祈りしたのも意味がありません。どうしましょう。

ならばこうです。


常にお祈りしちゃいましょう!


具体的には・・・


(゜◇゜)ゞ「隊長!問題が発生する可能性が高い(けど後は任せます!

(゜○゜)ゞ「現状の戦闘力では願望への到達は不可能(だけど後は任せます!

(゜□゜)ゞ「このままでは敗北に終わり(そうだけど後は任せます!

(゜▽゜)ゞ「むしろすでに我が軍は敗北して(るけど後は任せます!

(´自ω我)9m「撤退はならん(けど後は任せます!


「~~~だけど後は任せます!」
「~~~だね。後は上手くやっといて!」
「~~~了解。全部よろしく!」

表現は何でも良いです。


自分の思考に解決策を考えさせないでください。


作戦会議さえやめちゃえば、後は本来のあなたが勝手に叶えてくれます。

ただ、本来のあなたと自我は同化しちゃっているんです。


(´自ω我)「任されたけど、どうしよう・・・作戦会議だ!」


とループになりかねません。

自分自身に任せる事に抵抗があるなら、神様でも何でも抵抗の無いものに任せちゃいましょう。

神でも仏でもハイヤーセルフでも先祖でも宇宙人でもドラえもんでも何でもいいです。

任せるなんて言っても自我はとめどなく作戦会議を続けるでしょう。

それでも任せちゃってください。

作戦会議が終了した時、願いが叶うということが分かるでしょう。



哲学・思想 ブログランキングへ←ランキング出撃!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任せるって (ひまま)
2014-09-18 01:04:37
こんばんは~!私も様々なスピ知識をいっぱい入れちゃって身動きできない状態になってました(>人<;)呉さんのこのサイトは出会うべくして出会った気がします。すごくシンプルで楽になってます。
ここにあった「任せる」メゾットですが、余りの現実に逃避しているのとは違うのですよね?今までも「とりあわない」「相手にしない」と言われましたが、私がやるとどうしても現実逃避になって、結局後から問題が追いかけてくると言う(^^;;
その辺りの違いを教えて頂けるとありがたいです。
あっそうか! (ひまま)
2014-09-21 13:27:59
あっそうか!自分の気持ちがまだ現実に残ってるのに表面だけ瞑想とか今ここを取り繕って、良い未来を想像したってダメなんですね…って書こうと思ってブログ読み返してたら、3/21の記事に答えがありましたね(>人<;)
Unknown (ホットミルク)
2019-04-07 11:01:42
呉さんの記事を最初からも読ませていただいてます!

私は最近、「良い結果を出したのは、自我ではない」ということに、気づかされたことがあり、でも自我が抵抗してまして、
「自分がやったんだ!」と思いたくて苦しんでいる最中でして…。

そしたら、呉さんのブログにたどり着いたところです。
助かりました。
おかげで、どうやら自我を手放す(私がやっているんだという思い込みの手放し)方向へ進んでゆくようです。
自我の手放しについての海外の翻訳本を読むと、エライコッチャ感が否めず大変なことなんだという風に感じていたのですが、呉さんのブログに出会い、大袈裟感なく進んでいけそうな気がしています。
自我に「君はラッキーなんだよ」と諭しながら進んでゆけそうです。

コメントを投稿