凡人だって悟れるもん

自我は幻、大体そんな感じ。

モテる努力をしないでモテたい

2014年10月27日 | 願望実現のこと

他人の気持ちを、自分の都合に合わせて変えようだなんて無理な話。

エゴイスティックに人の行動思考を縛ろうだなんて、あなたもその破綻に気づいているはずだ。

真にその人の気持ちに寄り添いたいなら、その人にとって本当に一番良いと思える方向を考えて、心から応援してあげればいい。

あくまで自分という存在抜きに、その人にとってのベストを、まるで本人になったかのような気持ちで考えてあげればいい。

そこに狭い可能性に縛られたあなたが居ないのなら、自然と流れの先へと寄り添う事が出来るはずだ。


・・・しかし、これすら僕の考えの押しつけ、答えの一つに過ぎない。

あなたに合わないと思うのなら、素性の分からぬこんな男の言葉など、すっぱり否定しろ。

そして、自分だけの答えを見つけてしまえ。

人に聞くのはもうやめて、過去に行ったり未来に行ったりするのもやめて、今したいことだけをしよう。

人の数だけ、真実と答えがある。

そこに正誤なんてあるはずがない。


人気ブログランキングへ



グループ魂 モテる努力をしないでモテたい節


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返事ありがとうございます! (林檎)
2014-10-28 00:18:46
先日の出来事ですが、私という感覚が沈んでいく体験?状態に在りました、でも私が焦り私に戻りました..(笑)
これって、この状態に受動的に在れば、私という感覚がなくなるので、その結果?世界=私の感覚になるんですかね(笑)
願望が大体叶うと書いてられましたが、難しいという観念がなくなる感じですか?水飲むみたいな?
世間一般で言われるムズいギターの曲でもすんなり弾けるんですか?
ブログの主旨ではそういう事ですよね?
これの質問したのはメソッドなくても叶って良いじゃんって言われる方がいらして
私も同意なんですが,実際にギターの練習しなくても弾けっちゃって良いじゃんに
すると違和感が(笑)理論的には世間=私なんだったら、めちゃくちゃ上手いギタリストも私じゃないですか?
だから弾けて当然だと思うんですが、呉さんイングヴェイ弾けって言われたら弾けます?今の感覚で?
これだけ聞きたかった(焦)
うん、否定かな (レイレイ)
2014-10-28 02:46:38
例えば職場の人間関係を良くすることも職場仲間の気持ちを変えてることになるけど、その時ワザワザ「みんなの気持ちを自分という存在抜きに」とか考えないし、人間関係改善のメソッドをやってる人にエゴイストだとか言ってるシーンも見たことがない。
なのに恋の時だけ言うなら差をつけてることになりますね。
けど (レイレイ)
2014-10-28 03:03:28
相手を心から応援とかは最もだなと思います。
自我の幻が同意してます。
自分以外の人と幸せになる以外なら応援できます。
そのために寄り添うくらいなら別の異性のことを考えてる方がイイし、
それか最終的に自分が好かれたいから今は違う人との仲を応援するというなら、それは心からの応援じゃないですからね。
Unknown (やこ)
2014-10-28 16:13:07
ハイ( ´ ▽ ` )ノU+2728

私は、私の真実で、その気持ちで、そのようなことを人にやっていたのですね。とことん、やり切る私は、いつも、うまく、使われるという、結果になりました。始めは、みんな、喜んでくれて、私をより好きになってくれます。すごく、信頼もされます。そして、それが当たり前になるのです。そして、私に期待をしてきます。私は、変わらず、喜ぶことをしてあげようとします。相手の意図も、もう、見れますので。そういう関係は、どんどん、相手が、私に対して、傲慢になります。いつも、私は、ここまで、来ると、「ずるい」と相手に怒りが湧いてきます。いつも、これの繰り返しです。相手は、私のこと、仲良くしてるつもりで、うまく調子よく、自分の気持ちがいいから笑って付き合ってくれるのです。表面上、そうで、私の心の中は、相手の行動すべてが、ずるいや怒りでイッパイです。
ようやく、こういう関わり方、人付き合いをしてしまう、自分に、終止符をうつ時がきたようです(T_T)
Unknown (やこ)
2014-10-29 09:38:05
人を大切にするとか、人のため、人のことを…。私にとったら、私の人生に向き合う気がなかったので、これは、好都合でした。そして、いつも、喜びの後は、虚しさや、悔しさや、怒りでイッパイで、力尽きます。どれほど、人の人生に関与していたのか。人と関わる自分の人生を生きてたのではなく、自分の人生なしに、ただ、相手の人生を見てお世話をしてた自分。自分が、活きる人生にしたい。本当の意味で、愛される人生にしたい。本当の意味で。。
L'Arc~en~Ciel  (林檎)
2014-11-01 21:39:12
Drink it down

滑らかに貼り付く感触「五感」
闇とは深く味わうもの「思考、感情」
身体中へ受け入れて感じよう「抵抗せずに受け入れよう」
Drink it down enjoy the black around taste the darkness
「飲み干せ、取り囲む暗黒を楽しみ、闇を味わえ」
Let down you feel trust falls break down
「降下し、君は感じる、堕落を信じ破壊しろ」
迫り来る衝撃へと、恐れずに飛び込み真実が君にも流れ込む「悟り」
永遠に沈むような錯覚に抱かれて、どこまで正気でいられるのか?「自我が又は私」
君の手が確信に近づく、手負いでもその目に賭けよう、逝く前に掴めるか力を?「自我が無くなる前に力を掴めるのか?」
「英語繰り返し」鏡は今砕かれ、観たこともない君が目覚めて、あぁもう帰れない「自我が砕かれ」
身代わりに失った幻想が弾けて、裂け目に勝機を見た「幻想が無くなり全てに在った」
Get up you know the worst fedup fearless right now 「目覚めろ!君は最悪を知っている。恐れるな静かに在れ、今すぐに」
鏡は今砕かれ、観たこともない君が目覚めて、静かに動きだす「神、宇宙」
わずかに開いた闇の向こうへ駆け上がる、その目はもう誰の手にも負えない「闇の真実に気づいた、もう自我の自作自演は出来ない」
drink it drink it down drink it drinkit down
感動 (林檎)
2014-11-01 21:46:35
L'Arc~en~Cielの歌詞です
なぜか頭に浮かび、「あんまり聴かない」
思わず書き込みしました(笑)
僕の意訳付きですが(笑)ヤバくないですか?歌詞
The answerって感じです!共有したくて(笑)
聴いてみて下さい(笑)
Unknown (呉一郎)
2014-11-10 22:25:43
>>林檎さん
イングヴェイ??ですか。
ギターの難易度の高い曲を弾けるかって意味でしょうか。
僕はもちろん弾けませんし、あまり弾きたいと思いません。

幻だから空も飛べるはず!というより、そもそも飛ぶ空自体が存在しないんじゃねーのっていう感じです。
弾ける弾けないというより、そこにこだわる自分が居なくなった結果、本来すべき事をやる事になると思います。

曲、youtubeでデビルメイクライの映像と一緒に見ましたw
これだっていう事を歌ってる曲や映画って結構沢山あって、見つけるとなんか作り手の気持ちが少し分かった気がして嬉しくなりますね。


>>レイレイさん
なんちゅうか、他人にというより自分への説教みたいな記事でした。
少し後から見直すと恥ずかしいw


>>やこさん
結局最後は、よくある人生訓や、偉人の名言みたいなことばかりになるんです。
楽になりたきゃ自分の為に自分にとって楽な人生を送ろうって。
言葉にすると陳腐に感じることもありますが、案外世間で言われているような王道を行くって大事な事なんでしょうね。

コメントを投稿