美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

自家製生パスタのお店<パスタ工房あ・まーの>

2010年06月02日 | こんな店に行ってきた

去年の秋、Openしたばかりのお店を、ご紹介

生パスタやパスタソース、オリーブ、オリーブオイルなんかを、

販売しています!^^!

生パスタは、最高級の国産小麦と那須御養卵、

エクストラ・バージン・オリーブオイルで練上げた最高級品。

それに併せる、自家製のパスタソース。

見ていると、何か嬉しくなっちゃうお店です。。。

生パスタは、250円位とお手頃。

普段の食卓に上げやすい価格帯ですね!^^!

 

店名のア・マーノとは、イタリア語で「手造り」を意味します。

お店のオーナーも、お店も、温かい人柄がにじみ出てるような方でした。

生パスタやパスタソースは、 通信販売もやってますので、

是非覗いてみてくださいね!^^! 

       →<パスタ工房あ・まーの

 

 

今回買ったのは、コレ・・・

 

     

 

  ギリシャの手摘みのカラマタ・オリーブ。

                美味しい~~~!^^!

                370g、1週間、もちませんでした~~~。。。   

 

  その日の、我が家の食卓。

 

豆のシンプルパスタ。 

     収穫したてのそら豆、グリーンピース、スナップエンドウと、

     買ったばかりの生パスタだけを、シンプルに絡めました!^^!

     美味しいものばかりだから、ニンニクも唐辛子もなし。

     それでも、美味しい~一皿になりました。。。  

 

  銀亭のパンと合わせて^^。

 (→<キャンプ2010春<北軽井沢> vol.3 農工房 銀亭(しろがねてい)>)

 緑の風味豊かなオリーブオイルに、

 天然酵母とオリーブのパンがぴったり!^^!あ~~~。。。          

 

  カブ(あやめ雪&紅丸)とローズマリー、

              オリーブオイルのマリネ!^^!

              シンプルに美味。。。

              どんな料理に併せても、ぴったりの、

              美味しいオリーブオイル、見っけ!      

 

 

【パスタ工房あ・まーの】

東京都板橋区高島平8-9-1-106

03-6915-7028

営業:木曜日~日曜日・12時~17時頃

定休日:毎週 月~水曜日

 

パスタ工房あ・まーの (その他 / 高島平、西台、新高島平) ★★★☆☆ 3.5>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2009 vol.30 台北駅前... | トップ | 【緑のカーテン】vol.4 脇芽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手摘みのオリーブ美味しそう! (akichi)
2010-06-02 23:20:33
こんばんは。
自宅でステキなイタリアンディナーですね!
豆野菜のパスタの美味しそうな事!間違いないですね。オリーブも!色が違いますね。
Unknown (みゅうみゅう)
2010-06-04 00:07:20
akichiさん→美味しかった~~^^
  手軽にお家でイタリアン。
  美味しいパスタとオリーブとオリーブオイルがあれば、
  その辺のお店より安くて、美味しい食卓が手軽に出来ますね!^^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事