美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

福袋ミステリーツアー<南房総の旅>前編

2011年02月04日 | I love 旅 日本他

クラブツーリズムの福袋ミステリーツアーに行ってきました

海外からの友達・ホームスティが来るとよく利用するバスツアー。

交通機関を気にせずに、話に集中出来るし、色々連れて行ってくれるし、

便利なんですもの~~~!^^!

で、今回連れて行ったのは韓国の大学生【尚くん】。

一昨年・昨年の1年間、ワーキングホリデーで来日していた男の子です。

今回は、2週間の観光でやってきていました^^。

なかなか再来日する子は少ないので、嬉しいコトですね。。。

 

今回の旅は、ミステリーツアー。

何処に行くか分からないツアーです。

みゅうみゅう、ミステリーツアーは、初めてです。ドキドキ^^。

いつもは、行く前に分かるツアーしか、申し込みしないのですが、

1月の終わり、選べるツアーがほとんどなかったのです~~~^^;。。。

行く前も、途中も、最後の最後まで、

何処行くか? 次、何処向かうか?を、教えてはくれませんでした^^;。。。

 

まず向かったのは、東京湾アクアラインの<海ほたる>

言わずと知れた海の中にあるパーキングエリアです^^。

約480台収容の駐車場をはじめ、レストラン、

おみやげから日用品まで揃ったショッピング施設、アミューズメント施設も充実^^。

そこに広がるのは、東京湾周辺の景色を360度見渡せる壮大な展望で、

晴れた日のパノラマデッキからは夕陽に映える富士山や、

海に浮かぶベイブリッジの夜景が、近くを飛ぶ飛行機も間近に楽しむコトが出来ます。

ちなみに、川側の約10kmが海底トンネル、千葉側の約5kmが海上橋になっています。

右側の写真は<海の上のお城>。

<海ほたる>の一角に鎮座しています。

紙で出来たお城ですが、観覧車や風車などが動きだし、

とても紙でできているとは思えないほど精巧なものでした。

色々な光に照らされるお城は、とても幻想的!^^!
 

 

そして次は、君津にある<四季の蔵>にて、足湯体験。 

君津ICから、すぐの所にあります。

海産物・農産物などのお土産、地魚回転寿司などの飲食店も充実している、

5,000坪の総合施設^^。

他のバスツアーのお客様は、時間中買い物に走ってる方が多かったのですが、

私達は足湯でまったりと!^^!

そんなに広くはないのですが、玉砂利がひかれたお湯の中につけた足は、

ぽっかぽか!^^!

温泉好き【尚くん】も、足湯は初めてで興味津々でしたよ。

ただ一つ。。。

何故朝一番から足湯?最後にしてほしかったなぁ!@@!

まだ疲れてないし

 

 

そして次の立ち寄り場所は、富津にある<小泉酒造>

清酒”東魁”の醸造元・小泉酒造は、

寛政5年(1793年)に創業以来、約210年以上の歴史を持つ酒蔵です。

ソムリエハウス<酒匠の館>とゆ~観光スポットも併設されています。

資料館には、江戸 から昭和にかけての酒造りの道具・生活用品などの展示、

利き酒コーナーには、物凄い大量のお酒が試飲できます!^^!

つい片っ端から試飲した私達、バスで配られるお菓子(30分ごと^^;)も合わさって、

昼食前にお腹いっぱいで、いい気持ち。。。

さっきも言いましたが、、、順番間違ってはいませんか~^^;???

 

 

では、昼食から後は、後編に続く

2合位は飲んだ?

ほろ酔い気分で、向かった私達でした。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は旧暦の正月!ソルラル... | トップ | 韓国人高校生とHippoに!^^! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居心地が良いのですね~! (やまめ)
2011-02-05 22:26:30
矢張りみゅうみゅうさんちは居心地がよかったのでしょうね~!
韓国の尚くんも又訪れて来る・・・^^

オイラも千葉に来て25年過ぎましたが・・・。
みゅうみゅうさんの方が千葉通です^^;
海ほたるも言った事がないですし~。。。

未だまだオイラは千葉都民かも・・・(爆;

でも出発の鼻から~飲み過ぎでは。。。???
そう言う席にはオイラも呼んで下さい。。。
返信する
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-02-06 12:31:45
やまめさん→帰国した友人達がまたやってきてくれる、
  それは本当に嬉しいです。
  気持ちはあっても、再会って、
  難しいですから~~~^^
  私、千葉は、縁の深いトコのようです。
  おばさんが住んでいたり、
  ゲストハウスのセカンドハウスがあったり、
  年に数回はあちこちに~。
  いいトコですよね~千葉^^
  で、日本酒。
  旅行の頭から、、、確かにいい気分になりすぎ^^;???
  あれもこれも試飲出来る物は、試飲してたら~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 日本他」カテゴリの最新記事