美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国2007 vol.8 クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme)

2007年10月28日 | I love 旅 韓国

 

はい。あのクリスピークリームドーナツです。。

ご存知の方はご存知の~~。

日本1号店である<新宿サザンテラス店>、

先日Openした2号店<有楽町イトシア店>ともに、

日本では連日1時間以上の行列が続いています。。

(11月には埼玉県川口にもOpenするそうで・・・。)

 

 

まだ、知らないとゆー方の為に・・・。。

1937年ノースカロライナ州で誕生したクリスピー・クリーム・ドーナツは、

ニューオリンズのフランス人シェフから購入した「秘密のレシピ」を使用。

溶けるような食感のイーストドーナツで知られています。 

2000年にはナスダック市場に、2001年にはニューヨーク証券取引所に上場。

現在は全米に300店舗近くを展開し、

今やスターバックス・コーヒーの売り上げ伸び率をも上回る

業績を残していると言われています。

メニューは「オリジナル・グレーズド」(150円)、

「クリスピー・クリーム コーヒー」(270円~)などがあります。

 

 

実はこのドーナツ屋さん

日本より先に韓国にOpenしているんです。

今、韓国国内に20数店舗あるそうです。。

日本で1時間並ぶのは大変なので、

韓国旅行行った時にでも、覗いてみてはいかがでしょうか?

ほとんど並ばないで、買うコトが出来ますよ~。。

 

 

韓国のドーナツの金額は、「オリジナル・グレーズド」が140円位と、

まあまあ同じくらいの金額でした。

ただコーヒーは高かった~~@@;

カフェラテで3500w(500円位)キャラメルラテで4000w(560円位)

クッキークリームヨーグルトで5000w(700円位)。。。

でも何か飲物買うと、「オリジナル・グレーズド」がサービスでつくんですけどね。

 

 

でも・・・。

私はミスタードーナツの珈琲セット350円でもいいかも@@;

 

 

 

ご参考までに<支店情報(ソウル市内)>をば ・・・。。

 

○明洞-
明洞店(明洞Ava tar向かい側の並び・775-1470)
AVENUEL店(ロッテ百貨店名品館AVENUEL6階・ 2118-6202 ※売場での生産無し)
○新村-
新村店(新村の元シンナラレコード前の横断歩道を渡り、THE FACE SHOPを右に見ながら新村汽車駅方面へ少し歩いた右側にあり・362-1470)
○弘大-
弘大店(弘益大学正門前を右に行くと右手にあり・326-1470)
※弘大店は24時間営業<2007.8.24>
○狎鴎亭-
狎鴎亭店(狎鴎亭駅4番出口を出て2つ目を右・549-1470)
○蚕室・ロッテワールド-
蚕室店(ロッテ百貨店地下1F・2143-7086)
○その他北部-
弥阿店(ロッテ百貨店弥阿店地下2F)、蘆原店、建大スターシティ店、建大ロッテシネマ店
○その他南部-
セントラルシティ店(永豊文庫前)、舎堂店、大峙店
○その他西部-
永登浦店(国鉄永登浦駅舎3F・2164-5223)、新林店
<2007.8.16>                             などv^^v

 

 

帰りにマロニエ公園寄ってみました。 

 

  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国2007 vol.7 国立民... | トップ | タイ【ルークワ】が行く・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (meg)
2007-10-28 08:53:29
食べたことありませーーん。
有楽町にでも行ってみようかしらん。
コーヒーのサイズが大きそうに見えますが。。。
そうでもなくて500円?
そういえば、韓流ドラマにはオシャレな喫茶店シーンが
出てきて、どれも素敵な器やグラスに、日本の倍くらいの
量が入ってるのをみますが、あれも高いのかしら???
返信する
お面?? (よしえ)
2007-10-28 13:17:08
猪木と一緒にお面も持っていったのですか??
返信する
Unknown (ひー)
2007-10-28 19:05:35
このドーナッツを初めて買ったのがハロッズだったから、私はハロッズ製品だと思い込んで、ダンナがロンドンに行くことがあると、「ハロッズのドーナッツ買って来て~!」とお願いしていました。
マレーシアには美味しいドーナッツがないのです。
ダンキン・ドーナッツしかない。
せめてミスター・ドーナッツが来てくれれば・・・!
このお面は韓国の鬼さんですか~?
返信する
Unknown (卯月)
2007-10-28 20:26:20
まだ食べた事ないです~~。

ライブで東京へ行った帰りの夜行バス乗り場で、クリスピー・クリームの大きなバッグを提げてる人を二人見かけました。
名古屋までお持ち帰りのようでした。

いったいどれくらいフワフワなんでしょ~~~。
返信する
クリスピークリームドーナツ (masa)
2007-10-28 22:41:21
こんばんは。
新宿店の行列を以前ブログに載せたことがあったな~。

「クリスピークリームドーナツ」は去年だったか、スカパーのヒストリーチャンネルでお菓子の特集やっていた時に出てきて美味しそうだなと思っていたのですが、いつのまにか日本に進出してくる事を知ってわくわくしていました。

だけど、あの行列なので、店舗が増えて客が分散して空くようになったら行こうと思います。
返信する
ふわふわ^^ (みゅうみゅう)
2007-10-29 12:08:30
megさん→韓国は食べ物は安いけど、
  飲み物はあまり安くないかもしれませんね~~。
  細かく調べたコトはありませんが、そんな印象があります。。
  ここの珈琲は量が多かったですよ。
  寒いから丁度良かったんですけどね~~^^

よしえさん→これは韓国のお面で~す。。
  マロニエ公園で何か(!?)のフェスティバルがやってたんです。
  (小さい公園ですが、いつも人がいっぱい。。)
  そこでいくつかお面があって、
  自由につけられるように置いてあったんで、つけてみました!
  
ひーさん→これは何のお面なんでしょうね~~^^;
  韓国の伝統文化で仮面劇があるのです。
  だからか、あっちこっちお面が売ってます。。
  マレーシアにはミスタードーナッツ、
  なかったんですね~~@@;
  バンコクにはあるらしいのに・・・。

卯月さん→日本ではまだまだ成長著しい企業では
  ないですよね~~^^;
  韓国ではものすごい勢いで増えてるそうですが。。。
  日本にはない”甘さ”なので、
  普段食べるのには私はちょっと。。。
  でも、疲れたときにイベントで食べるのには美味しい味でした。
  ふわふわ~~~~は、是非食して味わってくださ~~い!^^!

masaさん→そうですよね~~~^^
  あの行列は・・・・。
  私も並びたくないで~~す。。
  この様子じゃ、店舗数、増えていくと思いますが。。。
返信する
へぇ~。 (ひろし)
2007-10-29 19:09:52
韓国では並ばないんですね。
いいな~。

やっぱり日本的な盛り上がりなんですかね。
未だに行列なのに・・・。
返信する
人はいっぱい (みゅうみゅう)
2007-10-30 09:26:33
ひろしさん→人はいっぱいなんですけどね^^;
  それも、韓国ではあまり並ばないので、
  ぶわ~~~~っと@@;
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事