美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

伝説の<すた丼>を食べてきた^^

2008年04月08日 | こんな店に行ってきた

 

しおさんです

以前、みゅうみゅうが西東京で仕事をしていた時に教わった、

【すた丼】を久しぶりに食べました。

 

 

【伝説のすた丼】ホームページ>より抜粋

         複数の合わせ醤油に厳選されたニンニクを溶かし、

          何日も寝かせて熟成した”絶対の掟”によって守られてきた

          ”秘伝のタレ”!!!

          このタレと相性抜群の豚バラ肉と絡めて、

          強力な火力で一瞬で通して仕上ています。

          他に類を見ない味と、圧倒的なボリュームが特徴です。

 

 

ニンニクが効いているので営業職のしおさんとしては「要注意」なのですが、

豚肉好きのしおさんとしては、とても病み付きになる味なんです。

こーゆー時は韓国の人が羨ましいと思います。

だってニンニクの臭い全くOKですからね・・・^^;

きっと韓国の人もはまる味だろうなぁと思います。

(味にうるさい【張さん】が来たら連れて行こうと思ってます。。。)

 

 

写真は”ミニすた丼”ですが、たくさん食べない方はこちらがおすすめです。

(みゅうみゅうはごはん抜きで肉だけ食べるそうです。

 【すた丼】はでかいですからね~~~。。。)

 

 

値段は【ミニすた丼】450or480円

     【すた丼】550or580円      です。。。

 

 

お店の場所等で若干違いますが、お安い金額だと思います

23区内と西東京では家賃とか違いますからね~~~@@;

メニューもお店ごとで違うので、個性があって気に入ってます。

同ホームページによると、東京・国立で1972年に創業。

もう36年目なんですね~。

(ネット検索するとディープなサポーターがけっこういらっしゃるようです。)

お店も西東京(国立・八王子・立川・国分寺近辺)が主力で、

圏外には早稲田・品川・中野新橋・明大前・江古田だけ。

神奈川・埼玉・千葉方面にはまだお店がないので、

しおさん的には要注目ブランドです!^^!

 

 

品川のお店は品達どんぶり五人衆に入っていますので、

神奈川の方はご存知かもしれませんね?

 

 これは京浜急行の宙吊り広告です。

(すた丼が入っていたので思わず撮影しました。)

 

 

我が家の板橋近辺にもまだなので、早く来ないかな?と期待してます。。。

 

 

【すた丼】

上記H.P.で場所の確認お願いします!^^!

 

伝説のすた丼屋 中野新橋店 (丼もの(その他)

              / 中野新橋、新中野、中野坂上)★★★★ 4.0>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板橋区立・赤塚植物園 | トップ | TDR2008 vol.12 お... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱきえ)
2008-04-08 12:44:04
にんにく、効かすとこれまたおいしいんですよね。
でも、食べる時間や曜日が気になるところです。
おいしそうですーーー。
返信する
スタ丼 (RYU)
2008-04-08 13:59:45
私の大学は、国分寺でした。
学生時代は、とてもお世話になりました。
あの味は今でも大好きで、
たまに小平に食べにいっちゃいます。
国立・国分寺・小平・小金井など、
お店によって味の濃さや、
ごはんのかたさなどが異なって、
自分は、国分寺の駅前のお店が大好きです。
ぜひいろいろなお店食べてみてください
返信する
よだれが。。。 (なこ)
2008-04-08 21:45:34
リンクからHP見ました!
いやぁ~、もっっのすごく美味しそうです
でも、私の家寄りの地域にないのが残念。。。
返信する
Unknown (みこ)
2008-04-08 23:33:02
ニンニクが効いた豚肉のすた丼 初めて。
 甘辛豚丼とは違いますね。。 おいしそう。。
  
あ~ 写真を見ていたら おなかが グ~
 おなかがすいてきました。。 
返信する
スタ丼 (満月)
2008-04-08 23:40:42
今晩は。
おお!スタ丼!懐かしいなあ、コレ。私大好きなんですよ~。丼物全般が好きですが、この丼は破壊力がありますよね~
ちなみに私の場合は、よく国立で食べてました。
返信する
ご来場有難うございます。 (しおさん)
2008-04-09 12:39:49


(ぱきえ)さん :はい、これ美味しいけど食べた後大変です。日本では・・・・・・・でもそんな方には生姜丼がおすすめです。私が食べている時「大手宅配便」のドライバーさんが、後輩に「すた丼は匂うから、生姜丼を食べなさい」と言っていました。

(RYU)さん:はじめまして。学校国分寺だったのですね。私は横浜の学校だったのでとても新鮮でした。 国分寺お勧めですね・・・今度別の店にも行ってみますね。


(なこ)さん :西東京限定のブランドなのでつらいですよね。でもこれからお店増やすそうなので、待ってて下さい。


(みこ)さん:味は絶品なので、東京に来たらぜひチャレンジください。


(満月)さん:さすが、満月さん!お待ちしていました。
たしかにこの破壊力は絶大ですね。
国立ファンなんですね。赤坂にないのが残念です。満月さんの近くだと、早稲田・中野新橋・明大前ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事