美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

ベトナム【ミンとクイン】が行く・・・③今回のウェルカムボード

2007年09月08日 | 我が家にホームステイ

 

今回は(前回のウェルカムボードは→ココをクリック。)、こんな感じです。

JR職員の【佐藤さん】に使い終わったポスターを頂いたものを

改造して作りました。

喜んでくれるかなぁ~~

 

上の<写真>は、クイン君に。

奈良の興福寺の阿修羅像です。

 

 こちらは、ミン君に。

                    京都・上賀茂神社に月。。

 

必要ないトコを紙で隠し、和紙で飾ります。

2つとも、かなり雰囲気が変わったかと。。。

 

 

片方は鶴を折って、飾ってみました。もう片方は「和」の文字を。

どんな反応をするかな~~~^^?

大学院の寮にでも貼ってくれると嬉しいなとか思いつつ、

これから対面式に行ってきます

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんもインコも【美味し... | トップ | 【こ~すけ】よく寝る! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもてなしの心 (よしえ)
2007-09-08 10:01:34
なるほど。
海外のゲストはこういうおもてなしをなさるんですね。喜んでもらえそうですね。
勉強になります。どんなドラマが待っているのか、ご報告、楽しみにしてます。
返信する
とても素適! (maolynn)
2007-09-08 10:17:03
いいアイデアですね。
日頃から、使えそうなカレンダーやパンフレットを集めてますが、もう一工夫したらこんなに素適になるんですね。
うちも参考にしたいと思います。

楽しい受け入れを♪
返信する
こんばんわ^^ (みゅうみゅう)
2007-09-09 00:14:32
とても真面目でユーモアのある青年達です!^^!
詳しい事は後ほどゆっくりUPしていきますね。。

よしえさん→きちんとしたウエルカムボードが
  あると気持ちも引き締まるとゆ~か、
  心が開くのが早くなるんです。。
  色々楽しい話題が出てます。
  ゆっくり話し聞いてくださ~~~~い!

maolynnさん→使えそうなもので、
  遊んで出ます。。。
  作る作業も楽しいんです^^
  後でいい思い出になりま~~~す。
返信する
素敵! (meg)
2007-09-09 08:22:36
日本人の私が欲しくなります。
とてもキレイ、とても素敵~
みゅうみゅうさんの気持ちが伝わる、とても優しい
作品ですね!
返信する
あっとゆーまでした! (みゅうみゅう)
2007-09-10 12:09:20
megさん→とっても喜んでくれました^^
  嬉しかったです!^^!
  1泊2日の滞在なので、あっとゆーまでしたが・・・。
  楽しい思い出いっぱいできました。
  ゆっくりUPしていきますね~。
  ベトナム人は日本人と似てるかも、って感じました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事