美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

フィジー【シュクルさん】が行く・・・①ウエルカムボード

2007年06月14日 | 我が家にホームステイ

今週の週末、JICAの研修生をホームスティ受け入れすることになりました。

JICAなので1泊のみなのですが・・・(研修で来てるので帰っても会える。。) 。

 

調査書を見ると、フィジーから来る36歳。男性

今回写真もないから~~~どんな人だか。。

(写真なし。たまにあるのです。。当日のお楽しみ!?)

簡単なものなので、はっきりとは解りませんが明るい人っぽい?

 

フィジーの国からの人はお初。

なので、全然解りません・・・@@

まあ、会えばどうにかなるでしょう~~。

 

今回のウエルカムボードは簡単に(1泊だし・・・。)

(前回のウエルカムボードは→ここをクリック。)

朝顔の風鈴を使いました。

下についてる紙をはずして、厚画用紙に変えます。

その厚画用紙に和紙を2種類貼って・・・。

「ようこそ」と書きました。喜んでくれるかな???

 

裏は、フィジー語で「ようこそ」です

Sa dua na ka vinaka na nomu lako mai!

 -サ ドゥア ナ カ ヴィナカ ナ ノム ラコ マイ

 

 

難しいですね~~。帰るまでにいくつか言葉、覚えられるでしょうか~~?  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうり味のペプシ? | トップ | 母終わり?みたいですね~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界中に友達~♪ (リラ)
2007-06-14 23:17:38
 みゅうみゅうさん、今晩は!
 世界のあちこちに、お友達がいらして、素晴らしいですね。

 それにしても、凄く活動的で・・そのエネルギー、
どこから湧いて来るのでしょうか。

 みゅうみゅうさんのように、お料理が得意な人は、
パーティーも、苦になりませんね。羨ましいです。

 風鈴のウェルカムボード、素敵ですね!
きっと喜ばれる事と思います。
そうそう、フィジー語、チンプンカンプンです。
返信する
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-06-15 09:56:20
リラさん→そうですね。
 昔はそうでもなかったんですが、今は世界中に友人がいます。
 でも、地理は詳しくないのでいるトコは解るけど、
 いないトコは解んない・・・@@;
 かなり偏ってると思います。
 今回、フィジーの方を1泊ですが受け入れる事になって、
 少しフィジーを知りました。
 場所も今まであやふやだったから~~。
 フィジー語、私もチンプンカンプンです・・・。

 人が集まるのは好きかも^^。。
 でも、それ以外はぼ~~~っとしてますよ!?

 風鈴ウエルカム、喜んでくれるかな~~^^
 だといいな~~。。。
 会うの、ドキドキで楽しみです♪
返信する
フィジーからのホームステイは如何でしたか? (こうちゃん)
2007-06-23 00:04:40
みゅうみゅうさん、こんばんは!

ホームステイをするときは、相手のことをよく考えますよね。

喜んでいただくには何をするのが良いだろうか?、驚かしてやろうか!なども考えたりします。

みゅうみゅうさんも、私と同じような感覚でお迎えの準備をされていますよね!

それで、ホームステイの結果はどうだったのでしょうか?聞きたいです。

私が、チニジアの男性(39歳)、ハイチの男性(44歳)をHome Invitationした時の事は、次のブログサイト「http://kouchan65.exblog.jp/」をご覧下さい。

とっても楽しいひと時を家内と過しました。

こうちゃん
返信する
そうですね^^ (みゅうみゅう)
2007-06-23 10:04:11
こうちゃん→とても楽しいひと時を過ごしました。
 「国際交流」のカテゴリーに順次UPしていきたいと思います。
 フィジーの人は噂どおりフレンドリーで明るい人でした。
 【シュクルさん】は農林水産省の方で質問も突っ込んだ事が多くて
 それも楽しかったです。
 夜は友人を交えて、酒盛りをしちゃいました@@;
 あ。フィジー語も少し教わりました。
 まるきり喋れなかった日本語も少し教えました。
 「リレーションシップですね^^」と喜んでました。。。

 私は、美味しいの会とゆー国際交流サークル(?)をやっています。
 それから2000年から始めたホームスティは1泊~1ヶ月ほど様々ですが
 25人位になりました。
 それを通じて感じてるのは「関係」の始まりだ、とゆーコト。
 
 【シュクルさん】との関係もこれからまた始まる、
 そう思ってます^^
 まずはJICAの研修は数ヶ月(シュクルさんは8月頭まで)
 あるので、その中でまた会いたいねって話してます。
 どうなるか解りませんが???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事