美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国2006Ⅱ vol.13 韓国の結婚式③

2007年01月13日 | I love 旅 韓国

続いて、式です

 

会場は100名ほど入るホール。

ここに2時~3時~4時~5時~と次々にカップルが来て、式を挙げます。

会場装花の入れ替えとかは、する時間はありませんね。。

時間は、約30分(15分で終わる式もあるそう)。

 

主礼(チュレ)と呼ばれる仲人の講和を聞きます。(初め、牧師さんかと思った)

直立不動。30分、聞き続けです。

内容は、夫婦としての役割・子孫繁栄・社会貢献等(だそう)。

みゅうみゅうは、解りませんでしたが・・・。

この有り難い講和の最中も、お客様は出たり入ったり

先に食事に行くこともOK(食事会場は別)。

誰でも自由に出入りできるし、わいわいがやがや、

服装もカジュアル(セーター、ダウンジャケット、ブーツ)から

フォーマル(スーツ、チマチョゴリ)までさまざま。。。。。

 

ちなみに結婚式の最中も、みんなコートを脱ぎません。

(みゅうみゅうは、日本人なので脱いじゃいましたが・・・)

式中1組だけ、歌を歌った女性がいましたが、

やはりブーツにコートのままでした。。。

 

ライティングが、また。。日本にはない雰囲気。

ピンクにブルー、グリーンと7色の色が舞っています。

ちょっと、セクシーな気分になる雰囲気。

 

メイクは、やはり韓国風。日本人から見ると、少し濃く白いのが◎だそうです。。

 

でも、この二人の結婚式に参列してみて、これもありかなって思いました

国が変われば、ここまで違う。

びっくりすることだらけですが、二人は幸せそうだし。

そんな二人を見てると、みゅうみゅうも嬉しい。

形式にこだわらないで、来たい人は誰でも自由に来てもいい。

フォーマルでもカジュアルでも関係ない。わいわいがやがやでもいい。

二人を祝福するためにみんなが集まってくれることが何よりも幸せ

そんな結婚式もいいよねって。。素直にそう思いました。

 

                     (前へ飛ぶ←ここをクリック→次へ続く)  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ人の【Johnさん... | トップ | 韓国2006Ⅱ vol.14 韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事