美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

台湾2009 vol.25 台北・雙連湯皮小籠包!^^!

2010年04月24日 | I love 旅 台湾

台北101を見学した後は、小龍包を食べに行きました

(→<台湾2009 vol.24 台北101(正式名称は、台北金融大樓^^v)>) 

選んだお店は、雙連燙皮小籠包(シュアンリィェンタンピーシャオロンバオ)。。。

台北の萬全街にあります^^v。

 

ココの小龍包の特徴は、油少なめの健康志向!

地元の人に大人気のお店です。

寧夏夜市の近くなので、観光客も行きやすいお店です。 

おすすめは、湯皮高麗菜小龍包!^^!

1籠8個入り・70元(約200円)の熱々小籠包です。

 

気をつけて食べて下さいね~~~

(レンゲに乗せて食べるのがPointです^^v)

熱々ですからね~~~。

しおさん、火傷してましたから^^;。。。

 

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ【ホームくん】が行く・... | トップ | ”ありがとう”が、いっぱい!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンイ)
2010-04-26 23:23:46
この店がすごくおいしいですが。。。
実はこの店の近くのおいしい店がいっぱいありますよ!!
台湾に行ったらあの辺の店がぜひ行ってみてくださいね
返信する
それは行きたい!^^! (みゅうみゅう)
2010-04-27 14:02:21
シンイちゃん→それは、興味ある!^^!
  美味しいもの大好きです!
  台湾料理って、美味しいし~~~♪
  今度行く時は、是非、教えて下さいね!^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 台湾」カテゴリの最新記事