美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

鮮魚店がやってる、海岸近くの人気店<うまいもの屋 松よし>

2010年11月04日 | I love 旅 日本他

松よし鮮魚店のやってる居酒屋。

地元客やサーファーのお客様が多い、人気店です。

鮮魚店がやってるだけあって、

新鮮な地魚、魚介類を美味しく、安くいただくコトが出来ます。

そして、お酒も豊富。

日本酒は全国から、焼酎は九州から取り寄せているそうですよ

お店のスタッフも若い!

エネルギーに溢れてるような、そんなお店です!^^!



   こんな玄関です!



  御宿名物<サザエカレー>。  

    いすみ市大原沖から、御宿町、勝浦市沖にかけての沿岸は、

  黒潮の恵みが、たっぷり!^^!
 
  ココのサザエをたっぷり使った<ザサエカレー>は、

  昔から、この地域の名物です。。。

  ごろんっと、入ったサザエが嬉しくて、美味しいカレーですね。

  サラダもついて、1000円しないなんて、お財布にも優しいです!^^!



   御宿と勝浦は、

                                    やっぱり、コレは外せません!^^!

                                    鰹(カツオ)のお刺身。

                                    やっぱり、美味しいなぁ~~~。
    


    鯨のたれ(クジラのタレ)。  

    この辺りでしか、食べられてないのかな?

    あまり他では見かけないと思うのですが・・・。

    房総半島南部の特産です^^v。

    ツチクジラとゆ~体長12メートル程度の歯クジラの肉を、

    タレに漬けて干したものです。。。

    ちょっと炙って、マヨネーズで食べます。

    みゅうみゅう、大好き!^^!     



   手作り厚揚げ~^^。

                               こんがり焼かれて、いいツマミになります。 


 

【うまいもの屋 松よし】

千葉県夷隅郡御宿町須賀476-14

御宿駅から261m
JR外房線御宿駅徒歩1分

0470-68-4329

営業:[月~木・祝、ランチタイム]11:30~14:00
    [月~木・祝、ディナータイム]17:30~23:00(LO22:15)
    [金土日、ランチタイム]11:30~14:00
    [金土日、ディナータイム]17:30~24:00(LO23:15)

定休日:火・第3水曜日,夏季無休



<うまいもの屋 松よし
居酒屋 / 御宿駅)  夜総合点★★★☆☆ 3.5>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2009 vol.33 台湾の八... | トップ | チェコからのお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (リラ)
2010-11-04 17:57:08
 今晩は~!  みゅうみゅうさん~☆
御宿ですか~。いいですね~!

 学生時代、東京にはいましたが、千葉だけには縁がありませんでした。
海と言えば伊豆の方に行っていましたし・・。

 勝浦は南紀にもありますよね~! 
それにしても美味しそう!!
時間が時間ですし、グ~~~ッ。(笑)
そうそう、クジラいいですね~!
私は^^ (みゅうみゅう)
2010-11-05 16:57:52
リラさん→縁のある土地ですね^^
  叔母が住んでいたり、
  今回のようにパッキーハウスのセカンドハウスのお手入れに通ったり。
  不思議と千葉に縁があります。
  自分で遊びに行くのは、伊豆ですが~~~^^
  関東の海といえば!
  伊豆方面ですもんね!^^!
  クジラ。
  大好きです!^^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 日本他」カテゴリの最新記事