美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

鹿児島2009 vol.1 鹿児島神宮

2009年10月22日 | I love 旅 鹿児島&宮崎&沖縄

ちょっと前になりますが、家族で九州旅行に行ってきました

みゅうみゅう父の還暦祝いで、子供3人からのプレゼントです。

父の実家のある鹿児島と、

巨人ファンの父のためにキャンプ地のある宮崎を選びました。

(本人の希望です^^;沖縄もいいなぁって思ってたのですが・・・。)

みゅうみゅう父・母・弟・しおさんの5人。

家族揃っての旅行なんて何年ぶりでしょう?

これからしばらく・・・、

その旅と鹿児島・宮崎のおすすめスポットをご紹介していきたいと思います。

 

まず、1ヶ所目は、鹿児島神宮

とても空気の良い、澄んだ感じの神社でした。。。

 

鹿児島神宮は、鹿児島県姶良郡隼人町にある神宮です。

社殿は和銅元(708)年の創建。

文献上では『延喜式』神名帳で「大隅国桑原郡一座(大)鹿児島神社」

とゆ~言葉が見られます。

平安時代末には「大隅正八幡宮」と言われ、

大隅国の一宮、地方の有力神社でした。

鹿児島県最大の木造建築物なんだそうです。

とても歴史のある神社です。

 

先日テレビ東京の月9番組やりすぎコージーでも、

パワースポットとして紹介されました。

九州は、たくさんのパワースポットがあるそうですね。

と、冒頭の写真。

あまりに可愛い顔・おちゃらけた顔していたので、

思わず撮影しちゃいました。

あまり、、、意味はありません・・・^^;。

 

 

  樹齢800年の御神木。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sakura House Otsuka B vol... | トップ | なんか縁起がいいぞ!^^! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク報告 (カミタク(リンク先は「鹿児島神宮訪問記」))
2009-10-28 23:47:29
はじめまして。カミタクと申します。

 鹿児島の観光と温泉とを紹介する拙ホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「鹿児島神宮訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKANA3.HTM
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
返信する
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2009-10-29 13:13:54
カミタクさん→はじめまして^^   リンクありがとうございます。
  後で遊びに行きますね~~^^ 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 鹿児島&宮崎&沖縄」カテゴリの最新記事