美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイ【ホームくん】が行く・・・⑫仕事もしてもらいます!^^!

2010年04月21日 | 我が家にホームステイ

山に引き続き、海にやってきた【ホームくん】

(→<タイ【ホームくん】が行く・・・⑤スキーに行ってきた!^^!>) 

でも、今回は半分以上お仕事です。。。

場所は、千葉県の外房総・御宿。

ココにゲストハウス・パッキーハウスのセカンドハウスがあります。

貸し別荘のように使ってる、リゾートマンションです!^^!

(オーナーはPakky!^^!パッキーシーハウスと言います。。。)

 

ココを友人知人に格安で貸しているのですが、 

みゅうみゅうとしおさんは、ココの管理もしてます。

年に2度程の掃除や修繕、消耗品の買い物、などなど。。。

まあ、東京・御宿にあるパッキーハウスと同じようなお仕事です。

今回はココの管理に、

ホームステイに来ていた【ホームくん】も連れて行ったのです。

彼は、ラッキー?可哀想???

 

パッキーシーハウスは、なかなかイイトコにあるんですよ

歩いて5分で海・温泉・お寿司屋・プール・月の砂漠像・・・。

ね???

便利でしょう???

 

 

この日は寒かった~~~

布団に布団乾燥機をかけてる間に、

少し温まろうとする若者2人(パッキーの息子さん^^も行きました!) 

 

 

ゲストハウスのお掃除、この別荘のお掃除、我が家のお掃除。。。

た~~~くさん掃除した、ホームステイだったね!【ホームくん】(苦笑)!!! 

(前回の記事→<タイ【ホームくん】が行く・・・⑪ジュース大好き!!>)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小次郎】卵2個目産んじゃ... | トップ | 台湾2009 vol.24 台北10... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2010-04-22 22:53:51
ホーム君にこの時期、この寒さはこたえたでしょうね~。
布団に足先だけ突っ込んでる姿は笑えます~~。

あちこちの家を掃除したのもいい思い出ですね。

みゅうみゅうさん、しおさんも管理のお仕事お疲れさまです。
返信する
掃除・・・ (よしえ)
2010-04-23 10:40:25
我が家の娘も参加させたかったなぁ~。
来年一人暮らしを始めたら、娘のアパートの管理もお願いしたいものです。掃除名人のお二人さん!そのコツは??
返信する
Unknown (ノラ)
2010-04-23 10:44:20
ホーム君
頑張りましたね!
この寒さも帰国したら きっと懐かしいでしょうネ!
返信する
寒かった^^; (みゅうみゅう)
2010-04-23 11:15:01
卯月さん→でも、掃除してるから窓全開!@@!
  ちょっと可哀想だったかな?
  でも、、、楽しい美味しいコトもやって帰ってきました。
  温泉とか朝市とか^^?
返信する
掃除のコツ・・・^^; (みゅうみゅう)
2010-04-23 11:18:27
よしえさん→それは見回すこと^^?
  ひとつ、気になるトコが出たら、
  掃除すると~次、気になるトコが現れて~、
  延々とやってると綺麗になる^^;。。。
  でも、掃除は根気と慣れですね。
  (教える方も、教わる方も^^;)
  パッキーの息子さんも、最初はすぐ疲れてたのが、
  1年経った今、凄く上手になりましたよ^^v
  
返信する
はい^^ (みゅうみゅう)
2010-04-23 11:21:05
ノラさん→休み休み、一生懸命やってくれました。
  「Mu~~~」って言いながら。
  日本とタイの温度差凄いですもんね。
  今、タイは1年で一番暑い時ですし^^;
  帰国した日は、朝、日本は5℃、帰って、
  バンコクは35℃。。。
  温度差35℃でしたよ!@@!
  
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事