美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国2010 vol.11 普通のお宅のキッチン訪問!

2010年12月10日 | I love 旅 韓国

普通のお宅のキッチン訪問

今回は、冷蔵庫に焦点を当ててみました。

韓国家庭は何件か訪問・ホームスティしたコトがありますが、

子供のいる普通の家庭は、だいたい同じようなキッチンをしています。

コレが、韓国の普通なのだと思います^^。

(ちなみに、新婚家庭は、日本の1,5倍ほどの冷蔵庫1個が通常^^)

 

一番左が冷蔵庫で、真ん中がキムチ冷蔵庫です。

冷蔵庫のサイズは、日本の普通の1,5倍。

大きいですね~。

大きいの置けて、いいですね~~~!^^!羨ましい!

冷蔵庫に絵が描かれているのも、韓国式?

無地もありますが、結構、絵が描かれています。。。

 

  キムチ冷蔵庫~

                                   部屋が2つに分かれています。

                                   上開きが普通ですが、

                                   最近では引き出しタイプもあるみたい。 

                                   でも、その歴史は浅く、

                                   1995年に韓国に登場したものです。                                     

                                   キムチ・漬物の保存はもちろん、 

                                   冷凍・チルド機能を備えた

                                   万能冷蔵庫です!

                                   温度も種類別に調整可能!    

 

  じゃん

                                       中は、こんな感じ~。

 

  で。。。

                                       冷蔵庫3個目~。

                                       こちらは、さらに大きく、

                                       日本の2倍近くあるもの。

                                       でも、普通なんです。。。

 

 

凄いですよね~~~

部屋が日本より大きいのが、前提なのでしょうが、、、

食への情熱の賜物かと、、、思います。

我が家も野菜や保存食のために、もっと大きい冷蔵庫が欲しいです!!!

東京じゃ難しいけど

(前回の記事→<韓国2010 vol.10 尚くん家にホームスティ>)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦市場近くの行列店<サロン... | トップ | 【小次郎】のコーヒーカップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モリクミさんみたい~ (ニワチャン)
2010-12-10 12:04:10
たくさん冷蔵庫があるのですね!
韓国の皆様はモリクミさんみたいですね・・・^^;

電気代とかが気になってしまう私でした^^;

ちなみに韓国は暑いのでしょうか?
返信する
ですね^^ (みゅうみゅう)
2010-12-11 00:52:07
ニワチャン→確かに~電気代は気になりますね^^;
  オンドル(床暖房)も強いし~~~。
  でも、何より置けるスペースがあるのが、羨ましいです^^

  韓国は場所にもよりますが、ソウルの夏は京都のように暑いです。。。
  盆地ですから~~~。
  そして、ソウルの冬は町中で-10℃とかになります。。。
  南に行くとそうでもありませんが^^
返信する
冷蔵庫 (mount)
2010-12-12 20:47:44
大きな冷蔵庫、家族構成が大勢でしょうか?
日本の1,5倍凄いですね。

冬は買い物に出られない時もあり、
冷凍食品、保存食をたくさん準備します。
返信する
普通です^^ (みゅうみゅう)
2010-12-13 14:29:27
mountさん→韓国では4人家族で、これ位が普通です^^
  2つのトコもありますが、結構3つあります。
  新婚さんでも、日本のより大きいのが1つ。
  キムチやナムル、味噌や醤油、何でも入れてるからかな~と思います。
  何より、食べるのが日本人より好き、とゆ~か、
  情熱を持って食べてる気がします!^^!
  mountさんの冷蔵庫も大きいのでしょうね^^
  雪国は確かに、、、必要ですもんね。
  私も次回のは、今より大きくしたいと考えています。
  畑野菜や保存食、入れるのには、今のは小さいんです。。。。。
  (それでも、まあまあ大きいのですが^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事