美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

台湾2009 vol.20 九扮でいただく台湾ランチ

2010年04月09日 | I love 旅 台湾

九扮で一番の通り、基山街の散策の後は、お昼ご飯です

(→<台湾2009 vol.18 九扮の賑やかな通り<基山街①>

 →<台湾2009 vol.19 九扮の賑やかな通り<基山街②>>)

台湾屋台で大人気のあんかけご飯シリーズが、ココのメイン料理でした。

いくつかの”あんかけ”を頼みましたが、

写真では同じように見えるかなぁ~~~^^;。。。

あんとご飯が別々に出てきて、自分で合わせていただきます!^^!

ほっとする優しいお味で、疲れた体に染みました~~~。

 

  テーブルに座って見る景色が

                                素敵なんですよ^^。

                                コレは遠くを眺めたトコロ。

コレは下を眺めたトコロ。 

    崖のようなトコロに建ってるので、

    様々な景色を見るコトが出来ます。

  コレは崖際を眺めたトコロ。

                                金鉱を彫ってる姿が、

                                描かれています。。。 

 

そしてお茶

 

  1人前、たっぷりのポットで出てきます。

                     上が菊花茶、左がフルーツティーです。

                      菊花茶は、解熱、高血圧、動脈硬化、

                     内臓浄化、疲労回復、めまい、目の疲れなどに

                     効果があるそうです。

                     フルーツティーは、水果茶と言います。

                     生のフルーツなので、香りが凄い!^^!

                     紅茶とオレンジジュースがベースです。

                     台湾でよく飲まれるお茶のひとつです。  

 

さて、疲れも取れたところで!

次は、いよいよ千と千尋の舞台に移ります~~~!^^!                      


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画<マイレージ、マイライフ> | トップ | のだめカンタービレvol.54 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいですね~ (よしえ)
2010-04-09 21:30:48
娘は卒業旅行に海外に行きたいと言っていました。グアムとフランスに行きたいと言ってましたね・・・・

みゅうみゅうさんはどこが一番印象に残っていますか?
返信する
イイトコですよ~~^^ (みゅうみゅう)
2010-04-10 19:03:06
ゆかりさん→グアムもフランスもいいところですよ^^
  私は、一番好きな国は、マレーシアです。
  でも、印象に残ってるのは、フランスです。
  一番最初18歳の時に、友人と2人、個人旅行で2週間行って、はまりました。
  その後も2度行ってます!^^!
  やっぱり、一番最初に行った国は、大事みたい。
  とても印象に残りますよ~~~。
  ツアーでなく、個人旅行をおすすめします!
  
返信する
Unknown (Yoko)
2010-04-10 21:51:50
こんな素敵な場所でご飯とお茶~
さぞ口も目も大満足でしょうね
あんかけは、とっても美味しそう!!
ほっと出来るといのは頷けます
和食に近そうなお味?かな
返信する
その通り^^ (みゅうみゅう)
2010-04-10 23:49:21
Yokoさん→日本っぽい味でした^^
  でも、台湾でポピュラーな料理なんです。
  屋台でも食べられる味。
  でも、こんな景色の中だと違った味に思えます^^v。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 台湾」カテゴリの最新記事