美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイ【エーンとママ】が行く・・・①インド料理

2007年08月02日 | 我が家にホームステイ

7月27日~31日まで

タイから”世界に散らばる我が家の家族”がやってきました。

【エーン】は2005年に我が家にホームスティに来た家族。

私のちょっと上で、お姉さん的存在です。

去年は、私達がバンコクに逢いに行ってきました

 

今回は【エーン】がやってくる前日

大事な家族・セキセイインコの【はる】が突然死するとゆー

悲しい出来事があったせいもあって、自分的にかなりしんどかったんです。

半日もしないうちに私は笑えるのかな?って、ね。

生活に観光に悲しみに・・・。

それらでいっぱいいっぱいだったのでブログのUPは出来なかったけど、

楽しい時間は過ごせました。

 

でも、タイ語を話すとゆー回路と悲しいと思う回路って近いらしく

なかなかタイ語が出てこなかった・・・。

【ママ】は日本語を話すコトが出来なくて、

中国語とタイ語での会話はその時の私にはなかなか出来なくて、

普段だったらもっと会話できたはずなのに、悪かったなって思いました。

それでも【エーン】の日本語はかなり上達してて、

【エーン】の話す日本語と、それでも覚えてる私のタイ語で

コミュニケーションをとる毎日でした。

 

で。<写真>は都営三田線・西台駅にある

我が家のお気に入りのインドレストラン【RAJA】。

【エーン】に「一番初めに何が食べたい?」って聞いたら、

ここのカレーだったんです。

ちょっと複雑な気持ち。でも嬉しかったな。

この前来たときの味を覚えていたってコトですもんね。

「タイにも少しはインドレストランあるけど、美味しくないの。」だそうです。

「【ママ】に食べさせたかった。」のだと。。

面白いですね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小玉かぼちゃの焼きプリン | トップ | 畑日記 7/29日号 vol.1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2007-08-02 22:00:55
辛い時の受け入れは大変でしたね。

東京では美味しいありとあらゆる外国料理が食べられるってタモリさんがTVで言ってました。(笑)

エーンとママシリーズ、楽しみにしてますね~。
返信する
色々な時・・・ (みゅうみゅう)
2007-08-03 09:35:53
卯月さん→出会いと別れと・・・。
  色々な事を考えてしまいました。
  長くホームスティをしていると、色んなコトが起こるものですね。

  いろんな国のレストランが東京にはあります。
  面白いですよ^^v

  エーンとママシリーズ、続々登場予定です!
  よろしくお願いしま~す^^
  卯月さんのトコも、オーストラリア(だったかな?)から
  もう1人来るんでしたよね?
  楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事