美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

<RAJA (ラジャ)>Bengal&IndianRestaurant

2006年10月20日 | こんな店に行ってきた

<板橋区のレストラン>

 

昨夜はここに行ってきました。

10年以上向こうで修行していたシェフが作る

美味しいインド料理のお店RAJA(ラジャ)。。

 

 みゅうみゅうのお家から7分くらい。。

西台駅から30秒のトコにある、本場の味が楽しめるお店。

お値段もお手頃です(2人で3,000円~6,000円位)。。

 

 本場シェフの創作インドカレー&炭火タンドール料理

 そして、焼きたてのナンが特に美味しい。。

いい香りと、自然な甘さ。。ナンがまずいと、他も楽しめないもんね

 

 ここのカレーはスパイスのバランスがお気に入り。

にんにくと、しょうがと、クミンと・・・・なんかいいの~~~~~~~

二日酔いとか食欲がないとき、より食べたくなる味なのです。

 

 ランチもやってます。 (850円で、飲み放題。食べ放題。。)

夜より、スパイスは控えめ。誰でも食べれる味って感じ。。

私としては、夜。。夜に行って欲しいのです。

辛さとか色々自分の好きなようにやってもらって食べたほうが数倍美味しいから

 

 ベンガル出身のオーナーシェフ【ハッサン】とのおしゃべりも楽しいよ。

(ベンガル地方って、インドのカルカッタとバングラディッシュのことなんですね。

 そして、、昔、同じ国だったとか・・・ 今日始めて知りました。。。) 

 

 

 今日のメニュー  

 えびカレー(ブラックタイガーかな?) 

 ナン(焼きたて) 

 にがうりのアチャール(ゴーヤとじゃがいもの和え物) 

 スパイシーパパド(インド風おせんべい) 

 ベジタブルパコラ(インド風野菜の天ぷら)

 

 

Bengal&Indian Restaurant

【RAJA】

東京都板橋区蓮根3-9-7

TEL03-3965-3456

 ■営業時間  平  日 11:00~14:30

                 17:00~22:30

           土日祝日 11:00~22:30   (ラストオーダー 22:00)

   定休日:月曜日

  http://www.raja-jp.com/

 

*今月24日25日は、開店2周年記念サービスやってます。。

 お得です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア2006 vol.19 ... | トップ | のだめカンタービレ vol.2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事