美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

キャンプ2010春<北軽井沢> vol.5 かなり美味^^ 和食処 広瀬

2010年06月10日 | I love 旅 日本他

北軽井沢は、はっきり言っちゃうと田舎。。。

でも、別荘に住む人が多いせいか、

彼らが通う美味しいお店が、そこかしこにあります。

ココも、そんなお店。

北軽井沢周辺で和食を食べたければ、

迷わず「和食処 広瀬」と言われている、そんな食事処です^^。

軽井沢や草津からも、お客様が通ってきています。。。

 

全国から取り寄せた新鮮な素材だけを使って作る、日本料理

刺身や天ぷら、焼き物など、スタンダードな和食がメイン。

どれもが美味しいと評判ですが、

刺身やつくねが、特に人気があります。。。

落ち着いた雰囲気のお店です!^^!

おすすめ!!!

 

  ちょっと奥まった場所にあるお店。

                   ココが入口です。。。 

   紙製のたぬきの置物。

                    とぼけた顔が可愛いですね^^。

 

こっちはランチセット。 

    ランチは4種類ありました。

    どれもミニうどん付きで、1050円。

    コレは、マグロ丼ですね!^^!

    香の物まで、手がかかってます。。。

 

お刺身の盛り合わせ^^。 

    新鮮で、とっても美味~~~。

    山なのに、凄いですね~~~。

    コレで2,000円。

    食べ応えあります!^^!

 

 

ココの前庭(中庭)には、鳥の餌台が!^^!

以前、ご紹介した「シメ」の写真撮ったのもココでした。。。

(→<キャンプ2010春<北軽井沢> vol.1 大顔和風美人「シメ」>)

 

 

【和食処 広瀬】

群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1988-311

JR長野新幹線軽井沢駅から草軽交通北軽井沢方面行きバスで39分

北軽井沢下車、徒歩3分

0279-84-6822

営業:11:30~13:30
    17:30~21:30

定休日:水曜

 

和食処 広瀬 (和食(その他) / 長野原町その他) ★★★★ 4.0>


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創業46年・神戸の手づくり豚... | トップ | 花畑牧場<生キャラメルチー... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゅうみゅうさん (ノラ)
2010-06-10 16:04:23
今日は西と思えば明日は東・・
行動の範囲が広~い!
ランチセット良いですねぇ
美味しいもの食べたい~!
返信する
Unknown (akichi)
2010-06-10 16:42:22
みゅうみゅうさん
こんにちは!北軽井沢の広瀬さん。いいですね♪
おさしみの盛り合わせ。この新鮮さと量で2,000円は安い!軽井沢に行くことがあったら是非、訪ねたいお店です~~
返信する
Unknown (まみ)
2010-06-11 11:04:52
うわぁ!!

いかなきゃ!!

というか、我が家ホントに夏にそちらのキャンプ場行こうかって話になってます♪
返信する
山なのに海の幸も美味^^ (みゅうみゅう)
2010-06-11 22:33:06
ノラさん→美味しいもの大好きです~^^
  ココ、ネットでもかなり評判いいです。
  奥まったトコにあるんですけどね~。
返信する
是非是非!^^! (みゅうみゅう)
2010-06-11 22:35:50
akichiさん→安いですよね~~~^^
  都心に比べると、かなりお得感あります。
  また行って、色々食べたいな~~~^^
返信する
美味しいですよ^^ (みゅうみゅう)
2010-06-11 22:37:38
まみさん→地味な街ですが、美味しいお店も
  ゆったり休めるお店も、いっぱいです^^
  居心地よくて、いいトコですよ~~~。
  ご家族にも気に入ってもらえるといいのですが~。
返信する
書籍製作ご協力のお願い (マガジンハウス 有竹亮介)
2011-08-01 14:21:23
突然のコメント、申し訳ございません。
(株)マガジンハウスという出版社で書籍の制作をしております有竹と申します。

本日は、書籍制作にあたって、上記記事でご掲載されているお写真をお貸しいただきたく、ご連絡させていただきました。

このたび、弊社で制作しているグルメ本の中で、群馬県の「和風処 広瀬」を紹介する予定です。
そのページ内でお写真をご掲載させていただきいと思っております。

ご協力依頼内容:
上記記事「キャンプ2010春<北軽井沢> vol.5 かなり美味^^ 和食処 広瀬」の下記お写真をお貸出しいただければと思っております。
・1枚目の「店舗外観」
・4枚目の「まぐろ丼」
・5枚目の「刺身盛合せ」
(広瀬様には了解を得ております)

お貸しいただける場合には、発売後、本書を1部お送りさせていただきます。

ご承諾いただけましたら、明後日3日(水)までに下記アドレスまでご連絡いただいてもよろしいでしょうか?

マガジンハウス書籍制作担当
有竹亮介
aritake@verb.jp

ご協力いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 日本他」カテゴリの最新記事