美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国伝統料理<高矢禮~ゴシレ~>

2010年04月20日 | こんな店に行ってきた

韓国人俳優 ペ・ヨンジュンの韓国宮廷料理店に行ってきました

 

外観は・・・、

韓国の伝統韓屋の雰囲気と

白のレース模様のようなモダンな壁のコンビネーション。

白金にあっても、かなり目立つ建物です。



店内は・・・、

白い石と黒の扉。

重厚感のある雰囲気に落ち着きを感じます。

お金かかってそう~~~とゆ~感じ^^;。。。

1階がテーブル席で、2階が個室。

個室代は取られないので、人数がいれば、2階が落ち着きますね^^。

私達も個室をお願いしました!

 

料理は、繊細な優しいお味

韓国でいただいた宮廷料理よりも、もっと繊細な印象でした。

男性は、これじゃ足りないかも~~~^^;。。。

それでも、化学調味料を使わない丁寧な仕事&旬のお料理。

私には、十分満足できる内容でした。

 

お皿が、笑える。。。

いぶし銀のような光沢の真鍮製の食器や箸なのですが、、、。

気をつけて食べても”チ~~~ンチ~~~~ン”。。。響く響く^^;。。。

まるでお寺でお食事をしているような、、、音!@@!なのです(苦笑)。。。

 

 

  エステ仲間と一緒に^^。

天井も綺麗~~!^^!   

 

こんな料理です! 

       

 

ちなみに、高矢禮~ゴシレ~とは・・・

遠い昔の儀式の名前です。

韓民族の建国神話で食べ物の神様として知られた高矢に、

感謝の心を評して村人たちが食事の最初の一口を捧げる、

そんな儀式の名前から取ったそうです。

神様に食べ物を供える時のように、

大事なお客様を心を込めて「おもてなしする」とゆ~意味なのだとか。

 

 

今回は、ランチで伺ったのですが、

夜にお得なプラン発見!^^!

6000円で飲み放題、そんなコースです。。。

今度はコレに行ってみよう!!!


 

【高矢禮~ゴシレ~】 

〒108-0072 東京都港区白金1-25-19 プレシーズ新館1~2F

03-5795-0540

ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 

無休 

お店のホームページ → http://gosireh.com/

 

高矢禮 (韓国料理 / 白金高輪、白金台、泉岳寺) ★★★☆☆ 3.5>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島名物<麦せんべい> | トップ | 【小次郎】卵2個目産んじゃ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう~ (meg)
2010-04-20 12:37:27
これがヨン様のお店なんですね~
どうでした?流行ってました?
一時心配されていたので・・・

一度くらい宮廷料理を味わってみたいな~
返信する
Unknown (まみ)
2010-04-20 18:30:07
うわぁ~~!
ここ・・・
今度絶対行く===!!!
ママがすきそう~~♪

ところで、しおさんは旦那さまだったのですね♪
ちらっとお写真でいらっしゃる方なのでしょうか?
優しそう♪
返信する
美味しそう^^ (Yoko)
2010-04-21 10:42:59
おもてなしのお料理なんですね~
韓国のお料理はどれも美味しいと聞きます
先日TVドラマで「華麗なる遺産」の
ソルロンタンも食べてみたいです
おかゆのようなもの? 
ヨサさまのお店は素敵ですね☆~
返信する
体に優しい味 (みゅうみゅう)
2010-04-21 13:16:34
megさん→私は早い時間に個室に入って、
  遅い時間に個室から出たので、
  詳しくは解りませんが^^;
  平日の昼間の個室は予約が少ないようでした。
  でも、系列店が、新しくOpenするようですし、
  大丈夫なんじゃないかと^^;

  韓国でいただいたお料理に比べると  
  ココは優しい味のお料理ばかりでした。
  味は美味しかったですよ!^^!
返信する
是非^^ (みゅうみゅう)
2010-04-21 13:18:15
まみさん→高級感があって、素敵な店内でしたよ。
  お手洗いも綺麗で、、、つい長居してしまいました^^;

  はい^^
  しおさんは、主人です。
  真面目で優しい人です*^^* 
返信する
韓国料理 (みゅうみゅう)
2010-04-21 13:22:48
Yokoさん→はまるとはまりますよ~~~^^
  色々な味の料理があります。
  ココの料理は、中でも、特に優しいお味^^
  是非行ってみて下さいね!

  ソルロンタンは、おかゆじゃありません^^
  牛の骨・各部位の肉・舌・内臓を
  ぐつぐつ長時間煮立てたスープです。
  あっさりとして美味しいですよ!^^!
返信する
Unknown (Yoko)
2010-04-23 20:25:17
ソルロンタンって、スープだったのですね
滋養強壮~疲れた体を癒してくれそうですね♪
返信する
はい^^ (みゅうみゅう)
2010-04-24 13:07:11
Yokoさん→とっても体にいいスープです^^
  ご飯と一緒に食べると美味しいです。
  是非、お試しを!^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事