美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

両面焼きそば<あぺたいと>

2010年02月10日 | こんな店に行ってきた

「両面焼きそば」って知ってますか

麺の両面をこんがり焼いて、作った焼きそばです。

九州(大分、福岡、佐賀など)では、わりと有名らしいのですが、

都内では「あぺたいと」のみ。

たまにTVや雑誌でも見かけるので、

知ってる方もいるかな~~~^^?

その本店が、我が家の近く、高島平にあります。

(今回は、板橋店に行ってみましたが~~~。)

 

”両面焼きそば”は、まず、鍋で自家製麺を茹でます

茹で上がった麺を鉄板の上に広げて焼き、

焦げ目が付いたらひっくり返して、また焼きます。

お好み焼きみたいですね。。

そして、もやし(たっぷり)やネギなど野菜を交ぜながら、

ソースを足しながら炒めていきます。

 

この”両面焼き”が、上手くいってると、美味しい!^^!

カリカリの食感の麺の表面、シャッキシャキの野菜。

麺は、1口ごとに硬い部分と柔らかい部分があって、

「カリカリ」と「もちもち」が混じあいます。

この絶妙な食感がいいんですよね~~~。

 

 

【あぺたいと 板橋店】

東京都板橋区板橋1-45-6 大坂ビル1F

03-3579-4200

[月~金]
11:30~14:00
17:00~22:30
[土・日・祝]
11:30~22:30

お店のホームページ→ http://www.apetaito.com/

 

あぺたいと 板橋店 (焼きそば / 新板橋、下板橋、板橋) ★★★☆☆ 3.0>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2009 vol.9 ほのかな甘... | トップ | Sakura House Otsuka B vol... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (麻子)
2010-02-10 17:47:53
おおお!!美味しそうですね♪
ちょうどおなかがぺこぺこなので、今すぐにでも食べたいです!
ぱりっとしてて、ソースの味がさぞたまんないんでしょうね
返信する
焼きそば (リコ)
2010-02-11 12:27:47
みゅうみゅうさん こんにちは

両面焼きの焼きそば初めて聞きましたよ。
カリカリともちもちですか、美味しそうですね
私は焼きそば大好きなので、中華やさんに行くと必ず注文してます。
返信する
美味しいですよ~^^ (みゅうみゅう)
2010-02-12 14:44:43
麻子さん→焼き加減が微妙みたいです^^
  少しパリパリってトコが、みゅうみゅう好み。
  人気の理由が分かる味、です。
  
返信する
私も^^ (みゅうみゅう)
2010-02-12 14:46:54
リコさん→このお店しか知りません^^;
  堅焼きそばとは違う、感じなんです。
  普通の焼きそば、だけど、パリパリ感がある。
  面白いですよ~~~^^
  焼きそばって美味しいですよね~!
返信する
焼きそば・・・ (よしえ)
2010-02-12 21:39:26
奥が深いですねぇ・・・・
ラーメンの種類と同じだけ、焼きそばの種類もあるのかもしれない・・・焼きそば情報も楽しみです!
返信する
ですね^^ (みゅうみゅう)
2010-02-13 23:12:58
よしえさん→奥が深い世界ですね~~~^^
  富士吉田の焼きそばとも違う、もちもちさ、です。
  楽しい食感って言うのでしょうね~~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事