美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

群馬県・老神温泉2012 vol.1 雪の中の温泉旅行

2012年01月26日 | I love 旅 日本他

 

  

 

 

【えんた】の初めての旅行は、雪の中の温泉旅行でした。

みゅうみゅう父母と5人で行ってきました。

私達も、初めての、老神温泉です。

竜宮伝説の残る、天然記念物<吹割の滝>や、

尾瀬観光の拠点、冬以外毎朝行われているとゆ~<老神温泉朝市>で有名な温泉場。

この時期は、静か~~~で、のどか~~~な状態でした^^;。

温泉に入っていても、ほぼ私達家族だけ。

まあ。

コレはコレで、静かで赤ちゃん連れには良かったかな^^?

 

泊まったのは、餃子の満州とゆ~、

なんと餃子屋さん(中華レストラン)のやってる宿。

(ココの餃子、野菜が多くて、とっても美味しいので、よく行く我が家^^)

餃子の満州・東明館→http://www.mansyu.co.jp/oigami/toumeikan.html です。

一番上の写真、ちょっと遠くに見えるのが、そこです。

1年いつでも1泊朝食付で5500円とゆ~安さ。

夕飯は、館内の中華レストランでいただきます。

我が家は、飲み放題付きで、3500円とゆ~コースを、お願いしました。。。

安い!^^!

温泉行って中華、とゆ~のには、違和感を覚えましたが、

コレはコレでありかなぁ~たまには^^とゆ~のが、感想です。

部屋は綺麗でしたよ!^^!

 

 

  餃子型ポーチ!

            思わず買ってしましました。

            さすが、餃子屋さんだけあって、お土産品も餃子型(笑)!!!

 

 

で、先日も書きましたが、ココで、ハプニングが

源泉かけ流しの温泉宿に泊ったはずが、温泉が故障中~~~。。。

お風呂は、部屋にもユニットバスが付いていましたが、

温泉は外の旅館へ~~~。。。。。

<おいがみ伝説の湯めぐり>とゆ~パスが支給されました。

(下のが、それです!)

コレで、3ヶ所の温泉が巡れるとゆ~コトですが、赤ちゃん連れで3ヶ所は辛い!@@!

とゆ~訳で、朝晩1ヶ所ずつの温泉を楽しんできました!^^!

その中では、<隠れ湯の郷 紫翠亭>が良かったかな^^。

サービスも丁寧で、温泉も綺麗で居心地良くて。

とっても気に入りました!^^!

 

 

 

 

 

【えんた】も温泉体験

とは言っても、温泉は、生後5ヶ月~単純泉を5分~らしいので、

今回は、足湯のみ!

足湯なら、問題はないでしょう~きっと^^;。。。

最初はびっくりしてましたが、お風呂好きな【えんた】。

すぐに慣れて、いっぱしに大人のように足をつけていました(笑)。

しばらく体がポカポカしてたから、赤ちゃんは温まりやすいのですね~。

 

もこもこ着て、外へ出かけたり、

雪を触ってみたり、かまくらの前で記念撮影してみたり。

とっても楽しい時間が過ごせました。

良かった、良かった!^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【えんた】おっぱい大好き!... | トップ | 台湾からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい♪ (ニワチャン)
2012-01-26 17:04:10
ほんと赤ちゃん連れて移動するのは大変ですよね・・・
お疲れ様でした

足湯気持ちよさそうですね^^
餃子のポーチもおいしそうだし。。。

えんた君もいっぱい雪に囲まれて
お家でも降ったりしたし
雪に慣れてきたかなぁ・・・


老神温泉、たぶん行った事ないのですよ。
餃子も大好きだしいつか行ってみたいな♪

親孝行できましたね (よしえ)
2012-01-26 22:56:40
初孫さんと娘夫婦と一緒にのんびり旅行ができて、よい親孝行になりましたね。
御両親にえんた君が慣れていると、これからの子育ても楽になると思います。
近くに住んでいるのはいいですね~
Unknown (ノラ)
2012-01-26 23:14:52
えんた君 顔立ちがずいぶん凛々しくなりましたね!

本物(笑)の雪景色奇麗ねぇ・・
えんた君には どんな風に見えたのかしら・・

素敵な旅デビューでしたね
Unknown (しろっち君)
2012-01-27 09:22:51
初めまして、隠れ湯の郷 紫翠亭に勤務してるしろっちと言います。

このたびは、縁あって、当館のお風呂にご入浴して頂きありがとうございました。
また、温泉や接客などお褒めいただき、嬉しい限りでございます。

また、お子様の旅行デビューがとても楽しい旅行になったご様子で良かったですね。

4月末には雪も少なくなりふきわりの滝も再開しますので、また老神温泉を満喫にいらしてくださいませ。

Unknown (みゅうみゅう)
2012-01-27 12:28:05
ニワチャン→ニワチャンもないですか?
こじんまりした温泉街ですもんね。
遊ぶような観光地ではなく、じっくりゆっくり、
とゆ~感じでしょうか?
泉質は、とっても良くて、お肌つるつるです✨
餃子ポーチ、ちょっと笑えますよね(笑)。
そうですね(^_-)-☆ (みゅうみゅう)
2012-01-27 12:32:12
よしえさん→ず~っと抱っこしてました。
両親も嬉しかったのでしょうね。
慣れてもらいたく、、、よく会わせている日々です💦
ベビーカーの組み立てや、おむつ替えを覚えてもらわなきゃ~(^_-)-☆(笑)
ありがとうございます(^_-)-☆ (みゅうみゅう)
2012-01-27 12:35:41
ノラさん→これからあちこち連れて行きたくて、
練習を兼ねて、ゆっくりしてきました。
雪をじ~っと見るえんた、何かを感じてたのでしょうね!
3ヶ月じゃ、覚えてるのは無理でしょうが、
いい刺激になればいいな、と思います。
ありがとうございます(^_-)-☆ (みゅうみゅう)
2012-01-27 12:42:03
しろっち君→コメントありがとうございます(^_-)-☆
可愛い名前ですね。
実は…我が家の、ぬいぐるみと同じ名前。
とても近しく感じます。
隠れ湯の郷 紫翠亭、ホント素敵なトコですね。
従業員さんの接客も温かく、老神温泉のイメージがぐっとあがりました。
今度、泊まってみたいなと思ってます。
冬で行けなかった吹割りの滝、そして朝市、
次回は楽しみたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 日本他」カテゴリの最新記事