美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

昔ながらの大学芋<松屋甘味店>

2010年07月01日 | こんな店に行ってきた

板橋区民なら誰でも知ってる<大学芋>のお店です

きっと、子供の頃の”おやつ”で、1度や2度や3度・・・、

食べた!^^!って人が多いと思うんです、ココの<大学芋>。。。

 

場所は、

ハッピーロード大山商店街とゆ~アーケードの中頃、

大山駅から数分のトコにあります。

お店の名前は、松屋甘味店。

創業65年の老舗です。

お店の構えも、店内も、昭和~~~な風が吹いています。

 

甘味店ですから、あんみつとか、焼きそばとか、ところてんとか、

もあるのですが、ココのウリは<大学芋>!

 大学芋 大(400g)700円
         小(200g)350円

 

味も、懐かしい感じ

回りが固まってなくて、しっとりしています。

水あめは使ってないのかな~?

揚げたお芋の中まで、甘ダレが染み込んでいて、優しいお味。

後を引きますよ~~~!^~^!

 

今でも大人気の大学芋です。

で、作り置きはしないために、時間によってはすぐに売り切れてしまいます。

私が行った時も、最後の1個でした~~~。

おすすめです!

 

ちなみに・・・TBSの「はなまるマーケット」ナイスGUY商店街でも、

4月だったかな~紹介されていました^^。。。

 

【松屋甘味店】

東京都板橋区大山町6-8

大山駅から154m

03-3956-5072

営業:AM10:00~PM8:00

定休日:火曜日

 

松屋甘味店 (甘味処 / 大山、板橋区役所前、中板橋) ★★★☆☆ 3.5>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ【エイドリアン】が... | トップ | 【緑のカーテン】vol.7 ゴー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工房Miya)
2010-07-01 23:07:39
大学芋、おいしそうですね!
食べたくなりました~

話はかわりますが・・・
カメ吉くん、元気になったみたいでよかったですね!
たぶん痛みももう感じなくなっているのでしょうね~
返信する
はい^^ (みゅうみゅう)
2010-07-02 13:56:50
工房Miyaさん→ここの大学芋、美味しいです^^
  とっても懐かしい~味してます。
  カメ吉は、前以上に元気になりました。
  甘えん坊なトコは変わりませんが^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事