美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

日本風ではありません^^v<コクリコのクレープ>

2007年12月15日 | こんな店に行ってきた

 

鎌倉小町通りに昔からあるクレープ屋さん

鎌倉に行ったら絶対食べます。

ちょっとパリのクレープを思い出す味なんです。

日本風のクレープよりパリのクレープの味の方が断然好きなみゅうみゅう。。。

パリパリした感じが、Mo~~~~^^

(Parisに行ったら、毎日のようにクレープ食べてます@@;

                日本じゃなかなか会えない味ですから。。)

 

 

価格はきわめて低価格です

私の一番のお気に入りは、シンプルなバター&シュガー。

でも今回は、コアントロー&チョコを食べました。

しおさんはラム酒&シュガー。【みんちゃん】は、バナナチョコでした。。

昔から変わらない店構えです。

いつ来ても同じ味。安心して通えるお店です。

 

 

【コクリコ】

神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目6-4

0467-22-7286

営業:10:30~18:30

無休 

 

 

コクリコクレープ店 (クレープ / 鎌倉) ★★★★ 4.5>


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小次郎】のアップをいろい... | トップ | ジンギスカン キャラメル »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (よしえ)
2007-12-15 21:47:32
小町通りってどこかなぁ~?
私たちが由比ガ浜に泊まっていた時子供が具合悪くなって救急車で病院に連れて行ってもらったら診察して点滴が終わったのが午前2時でタクシーで帰ろうと思ったらタクシーの営業時間は午前6時からで結局子供は救急室のベットで寝てましたが私は徹夜したという苦い思い出があるのを、クレープを見ていて思い出してしまった。。。こういう甘い思い出がほしかった
Unknown (masa)
2007-12-15 21:54:35
こんばんは。

昨年写真を撮りに鎌倉に行ったのですが、こんなお店もあったんですね。気がつきませんでした。

今度行く時はパリパリクレープを食べてみまーす。
中身が濃~~い! (ノラ)
2007-12-15 21:59:36
みゅうみゅうさんの
 ブログはホントに中身が濃いのね・・
 「参考になる」の連続ね!
 小町通り 大好きで行くのに まだ一度も
 クレープ食べてません
 お店知ってます! 前を通ってます!
 こんど食べてみます!
 「生しらす丼」も美味しそう・・
大好き^^ (みゅうみゅう)
2007-12-16 09:38:53
よしえさん→それは大変な思い出思い出しちゃいましたね@@;
  小町通りは鶴岡八幡宮に続く若宮大路に平行して
  一つ駅寄りに通ってるお店いっぱいの楽しい道です。

masaさん→日本のクレープより色よく焼いてあって、
  美味しいんです。。
  コレを食べなれると日本のは甘くて生焼けのように感じます。
  まあ、それでも食べるんですけどね^^;

ノラさん→ありがとうございます。
  生シラスもクレープも美味しいです^^
  このお店、ちょっと古臭い感じがしますが、
  味はいいので今度試してみてくださいね~。
あ^^ (みゅうみゅう)
2007-12-16 09:40:59


パリパリ感を楽しむなら水分の多いトッピングを
大人っぽい味のなら”ラム”や”コアントロー”なんかの
お酒入りを
さっぱり感が好きならレモン味

がそれぞれおすすめです~~。。

クレープ (満月)
2007-12-16 21:46:01
今晩は。
おお!これは多分私の好きなタイプのクレープ。意外とないんですよね、このタイプ。
それにしても、みゅうみゅうさんの好みが「バター&シュガー」というあたり、嗜好がかなり私と近いですね~。
いつも^^ (みゅうみゅう)
2007-12-20 10:21:00
満月さん→そうなんです^^
  日本で見かけるのは珍しいタイプ。。
  色が綺麗ですし、香ばしい感じが美味しいのに。。
  満月さんとは、いつもいつも嗜好が近いと感じてます^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事