美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

外国人と過ごす、日本のお正月^^v

2010年01月11日 | 国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)

宴会が続いてる我が家・・・

カウントダウンパーティーから10日間で・・・なんと!8回!!!

いい加減・・・疲れてきた感もありますが、

それぞれは、とても楽しい宴会です!^^!

 

中の1つを記事にしたいと思います

それは、外国人と過ごした、日本のお正月風景です。。。

ドイツ人・韓国人・日本人。

色々な話題が飛び交う、数時間でした。

みんなお酒が強い!強い!

日本酒4合瓶1本ずつは、飲んで帰っていきましたよ~~~^^;。

 

ちなみに・・・料理は、みゅうみゅうとしおさんが用意しました

今回は、純日本を味わってもらおうと、時間をかけて支度しました。

おせち料理に、お雑煮に、柚子釜、おいなりさん、押し寿司、お煮しめ・・・。

ほとんど食べつくしてくれました!^^!

下の写真が、その食卓風景です。

 

  ドイツ人の【リサ】と

                              【パッキー】と【ヤネク】。。

  韓国人の【権さん】と【尚くん】。 

  食後にみんなでチーズ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛々しい【のんちゃん】・・... | トップ | 斜め上から眺めた【小次郎】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (リコ)
2010-01-11 20:02:03
みゅうみゅうさんこんばんは
随分とおご馳走を作られましたね。
しおさん、みゅうみゅうさんやりますね。
私はいつもお寿司は一種類だけ サラダ巻きだったらそれだけ、いなりにすると稲荷だけです。
お二人はよく頑張ってますよ。
どんなにか皆さん喜ばれた事と思います。
返信する
楽しそう (ミョンミョン)
2010-01-12 02:22:57
いつもお世話になっているミュウミュウさんの家庭にお祝福をくださるように~
遅い気がしますが、あけましておめでとうございます。
返信する
頑張りました~~~^^v (みゅうみゅう)
2010-01-12 10:07:10
リコさん→せっかく日本のお正月と銘打ったことだから~と、
  奮発しちゃいました。
  若い子も多いので、量も必要よね^^と、っせっせと作りました。
  買ったものも多いですけどね~~~。。。
  喜んでくれたら嬉しいです^^。
返信する
あけおめ^^ (みゅうみゅう)
2010-01-12 10:08:58
ミョンミョンさん→あけましておめでとうございます。
  今年も美味-BIMI-、小次郎、共々宜しくお願い申し上げます。
  素晴らしく幸多き1年になりますように

  また遊ぼうね!^^!
返信する
料亭みたいっ!! (ニワチャン)
2010-01-12 10:53:51
すごい見事ですね!料亭のようですねっ!

このような温かで豪華なお正月のおもてなしをしていただけて、家族と離れて(?)日本で正月を迎えた外国人の皆様にとって心温まり、また生涯の中で貴重な大切な思い出となりそうですよね♪

ステキな日本人もいるって外国人に知っていただけ色々貢献度高いですね~。。。

いつもながらに、色々とすごいですっ
返信する
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-01-13 12:55:08
ニワチャン→そう言ってもらえると嬉しいです。 
  何年たっても、心に残ってるといいな~~^^。
  ありがとうございます!^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)」カテゴリの最新記事