美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイ【ホームくん】が行く・・・⑨ヤクルト戦観戦!花火にあややに~!^^!

2010年04月12日 | 我が家にホームステイ

しおさんです

 

タイ【ホームくん】が行く・・・④「お初」!ヤクルト戦!>のお話の続きです。

【ホームくん】の希望リストに「野球」がありました。

タイ人で野球~???

よくよく聞いたら、学校の授業でソフトボールをしたコトがあり、

それに何より、あだち充の野球漫画(H2)が大好きなんです、と。

(コレもマンガかい!剣道も~日本食も~碁も~あれもこれも~。。。)

 

で。3月30日のヤクルト中日戦、神宮球場です。

 

 

ヤクルトは「本拠地開幕戦」

国家斉唱&始球式は「あやや」でした。 

【ホームくん】お気に入りは「青木選手」!

さすが!お眼が高い!^^!

 

 

この日は、2安打(うち1本は同点打)。

背番号1に変わりました。

私は「若松選手」を思い出しました(これが分かる人は古いですよ(笑)^^。。)。

(注:この写真、残念ながら当日の写真ではありません。

                                シーズン初なので観戦に忙しかったんです^^;。)

 

 

5回には、花火が

さすが本拠地開幕戦(でも、寒い^^;!!)!

芸能人に花火!^~^!【ホームくん】ラッキーですね~~~!

試合は、初登板・初先発の「加藤投手」が好投、「青木選手」の同点打、

「藤本選手」の同点打と嬉しい展開!^^!

9回には、「林昌勇投手」がしめくくりました。

 

 

私「林昌勇投手」、初めてナマで観ました。

 

 

【ホームくん】も大興奮!!

ファウルボールは、取りに行く!

「GO!GO!スワローズ~!」と、叫ぶ!

「東京音頭」も、踊る!

・・・と、大変な騒ぎでした。

それは家に帰ってからも、そして帰る日まで続いたのでした・・・^^(笑)。

 

 

ヒーローインタビューは「加藤投手」&「藤本選手」。

「加藤投手」は初登板・初勝利!

「藤本選手」は移籍後初のお立ち台!!!

おめでとうございました~~~。

 

でも私、いちばん嬉しかったのは【ホームくん】の言葉。

「ホームステイで、楽しかったのはスキー&野球です!^^!

【ホームくん】ありがとう・・・でも、寒かったでしょう(笑)???

 

(前回の記事→<タイ【ホームくん】が行く・・・⑧剣道・柔道・・・次は、書道!^^!>)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2009 vol.21 九扮・千... | トップ | 1本釣りのハマチをつまみに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (よしえ)
2010-04-12 15:19:41
しおさん、みゅうみゅうさんホーム君の受け入れお疲れ様でした。
外国人を相手に、短期間にスキーに野球・・・盛り沢山のおもてなしですね!
なかなかできない事です。
尊敬します!
返信する
Unknown (しおさん)
2010-04-12 17:12:53
よしえさん:ホームステイに来る人が「何をしたいか?」で対応しています。

最近は「無条件反応」で当てはめられるようになりました。

経験てのは伊達じゃないですね。
返信する
開幕戦! (かえる※)
2010-04-13 20:06:34
ヤクルトファンのかえる※です。
楽しい神宮開幕戦だったようですね。
ヤクルトファンだけでなく外国の方も楽しめるなんて
やっぱり野球、傘、東京音頭…(笑)って良いですよねぇ~。
私は、東京ドームに開幕戦を観に行きましたよ。
神宮は、もう少し暖かくなったら行こうかなぁと思っております(笑) 
今年こそは、高田監督の胴上げ見たいですねっ!
応援していきましょう!
返信する
Unknown (しおさん)
2010-04-14 00:25:23
かえるさん:いつもみゅうみゅうから伺っております。同じヤクルトファン同士これからもよろしくお願いします。

ホーム君には、ドームで飲むビールはまずいとか意味不明の事を言って、連れて行ったのですが、喜んでくれて、息災でした。昨年秋の連敗時でなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事