楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

パソコン教室 桜お花見旅行 

2019-04-06 13:01:27 | 素敵な一日

    4月3日 晴天、絶好の花見日和 皆さんニコニコ顔です

   恒例の持ち寄りおやつが車内をぐるぐる気分最高です 

  錦帯橋めざして晴天の倉敷市役所を出発しました

  途中下車の宮島SAも桜満開でした

  到着した錦帯橋は平日なのにイッパイの観光客外人さんも・・・

   

  お仲間は いずれもカメラファン 桜写真いっぱいを予想して

  下の写真は満開の桜を通して山上の岩国城を撮りました

   

   岩国は白蛇の生息地とのこと白ヘビ館でヘビチャンとご対面

  若いヘビは活動的 シニアヘビは身動きせずに観客を見てます

   白と云うよりピンクか薄い黄色 舌は真っ赤でした

              

        我が家の近くもご近所では有名な山桜の名所 正木山です

    私事ですがあれやこれやと忙しく じじとばば、はバタバタです。

    そんなことでブログも飛び飛びになろうかと ご寛容の程を・・・

                     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (kojirou)
2019-04-07 10:50:13
今回も楽しいバス旅行でしたね、お天気も良く
皆さんと久しぶりにお逢いして
良かったです、桜もきれいでほぼ満開でしたね
有名な山桜の名所正木山の桜も
とても綺麗ですね・・・
お世話になりました次回を楽しみにしています。
Unknown (sumomo)
2019-04-07 21:11:57
こんばんは 去年の12月に歩いたところだったので、
懐かしく見ていました。春に行くと桜がきれいなのですね。
白ヘビ館は行きたかったけど、団体行動だから行くことができませんでした。珍しいので見れてよかったですね。
Unknown (エイタロー&ポテト)
2019-04-08 23:06:59
桜も満開、錦帯橋の下を流れる川に舟も浮かんで景色もよく、いい思い出になりましたね。
バスの運転をしてくださった運転手さんに
感謝です。予定より早く帰宅出来てなによりでした。
Unknown (エイタロー&ポテト)
2019-04-08 23:15:43
コメント有難うございます。
お天気に恵まれて、桜も満開、好いバス旅に
なりました。白ヘビ館に入ったのはエイタローで
長いものが苦手なポテトはパスしてしまいました
眼が赤くて綺麗なヘビだったようです。
大切にされているようです。
エイタロー&ポテトさんへ (kyosen2)
2019-04-14 08:43:07
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
先日のバス旅行大変お世話になりました昔のパソコン仲間にお会い出来て
ナッカシク感じました桜の見頃でしたね
岩国の錦帯橋は若い時に見たと思いますが記憶に薄れて
木組みに橋位に覚えて居ましたので久し振りに美しい景色に
うっとりして若い時の想い出につながり良かったと喜んで居ます
桜も丁度見頃で橋景色に花を添えて見事でした皆さんに合えたのも良かったし
楽しいバス旅行でした
錦帯橋の思い出コメント有難う (エイタロー&ポテト)
2019-04-20 15:32:55
kyosenn2さん 今日は
昔を思い出すコメント しみじみと読ませてもらいました
お互いに年を重ねて 思い出も色々と
大切にして行こうと思ってます

コメントを投稿