楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

我が家のコロナ感染防止策 人込み避けてます

2020-03-18 13:18:24 | うれしい出来事

3月18日現在 幸いにも岡山県下 感染0です

楽しみだったパソコン教室も活き活き体操も3月中はお休み

しかし先週良く晴れた日に空気の綺麗な新見市の山里へ

息子の誘いで阿哲マンサクの花を観に行ってきました

地味な花ですが春一番に咲くのがこの花だそうです

空はどこまでも澄み切って気分は最高でした

この花は牧野富太郎博士が新見で発見されたとの事

   

馬酔木(アセビ)の花も満開でした

足元には山野草もいろいろと咲いてました

まんさく園は無料開放ですが相当田舎で人混み無し ひと安心

綺麗な空気をたくさん戴いて元気で帰宅しました

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2020-03-21 22:36:32
こんばんは 人ごみをさけて・・・・ いい考えですね。
毎日家に閉じこもっていると、やはりどこかに行って
体を動かしたくなりますね。
エイタローさんからいいアドバイスをもらいました。
私も田舎ののんびりしたところを歩いてみようと思います。
綺麗なお花 (kojirou)
2020-03-22 06:51:41
今は世界中コロナの事で大変ですね
山間部に行くことは良い事ね
綺麗なお花はいいです
特に珍しい阿哲マンサクなど
素晴らしいです。

コメントを投稿