楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

メジロ君たちが 昨年末から来ています 今日 確定申告書提出

2020-02-27 17:39:08 | 素敵な一日

  今シーズンも来てくれてます

 昨年末からメジロ君が我が家へ彼らの記憶力は私ども以上!!

 家族は大歓迎でミカンの追加も日に2回から3回取り替えです

 うれしい忙しさを楽しんでますが メジロくんには強敵が

 鵯(ヒヨドリ)たちです彼らはメジロ君を追い出してミカンを

 一口で平らげます そんなことで我が家では鵯は悪役

 窓を叩いてヒヨドリを追い払うことが日に何回も

 追い払うとメジロ君がカムバックしてミカンをツマンでます

こんな忙しい季節も後僅かですメジロの本能で 山へ帰っていきます

 又の再会を楽しみにすると間もなく春本番がやって来るんです

  

 今日は確定申告書を提出して来ました 目下コロナ流行で日本も大変

 相談しながら作成の方々は満員でしたが 自宅でパソコンで作成した

 申告書を最短時間でチェックしてもらい提出なのでほぼ待ち時間0

 60の手習いで80過ぎの私でもなんとか作成出来て幸せです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告とメジロさん (kojirou)
2020-02-29 06:50:41
今年も定申告の時期になりましたね
早く済ませて良かったですね
私は未だです頑張って作成します
メジロは頭がよいですね。
  
Unknown (sumomo)
2020-03-05 21:52:03
お久しぶりです。パソコン復活されてよかったです。
これからもよろしくお願いします。
確定申告は主人が亡くなったとき、何やかやと
いろいろな手続きをして忙しくしていましたが、今は
そのような仕事がなく、のんびりしています。
確定申告がパソコンでできられるなんてさすがです。

コメントを投稿