楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

我が家の背中 正木山は山桜一色に

2020-04-01 11:30:43 | うれしい出来事

   世界中 コロナに席巻されていますが

   目下 岡山県は感染した方4名 外出控えています

           夕方テレビで岡山感染者5名に増えたとの事です

   そんな中で正木山全体に山桜が咲いてます

   この地に住んで30年越えの我が家ですが

      その頃は正木山は松の木ばっかりの山でしたが

   数年して松くい虫にすっかり食われて枯れ山に

   それから何年かして気づくと山桜がアチラコチラに

   今や近隣の山では ちょっと見る事ができないほど

        見事な桜の山に

        植樹などせずに自然の力で松から桜に ! 

        私たちもコロナに負けずにもう一花咲かせましょう

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜も咲きました (kojirou)
2020-04-01 17:10:00
世間はコロナで大変ですね
桜も満開になりましたね
でもコロナ騒ぎでお客もいませんね
早く治まってほしいです。
   
Unknown (sumomo)
2020-04-01 22:19:57
こんばんは 毎年見せてもらっているこの山の
桜は自然に生えた桜ですか。自然とは素晴らしい
ですね。見事な桜です。近くで十分楽しめますね。

コメントを投稿