楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

我が家の近所 春も盛り八重桜が咲き 他にも いっぱい咲いてます

2019-04-20 15:47:19 | 素敵な一日

 

  なにやかやと気忙しい我が家ですが難波池の周りで

  八重桜や自然の藤の花 路の花 色とりどりの

  花達が咲き競ってます 未だ晩生の山桜が咲いてます

  

  お天気が続くと待ったなしで一斉に咲き始めた八重桜、

 ワンちゃんの散歩の方や通りすがりの方々が、きれい! 

 と声をあげられます

 

  

 

  

        

  看板屋さんの野外作業場で毎年咲いてる花か葉です

  名前は判りませんが サクランボの木の下で咲いてます

  

  池の斜面のフェンスに絡んだ藤の花が小ぶりですが綺麗な色に咲いています。

 

  

 

  

 

  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花はいいね (kojirou)
2019-04-22 06:25:22
桜や藤の花は素晴らしいですね
散歩の途中で見れるのも
楽しいですね
素晴らしい環境で暮らしていることは
とても幸せだと思います。
Unknown (sumomo)
2019-04-22 22:21:15
エイタローさん・ポテトさんの家の周りは
新芽が出かかってきれいですね。
桜もきれいに咲いて、散歩がとても楽しく
なりそうです。八重桜がきれいですね。
藤の花も咲きだしているのですね。
八重桜 (kyosen2)
2019-05-17 09:54:28
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
緑の若葉の中で桜が咲いて居るのはとても綺麗ですね
緑の中の八重桜とても綺麗です
少し山がかった所が春の景色は素晴らしいですよ我が家の周りは
何も作つけてない田圃の事を農家の人は春田と呼びますが
やがて6月になると稲が植え付けられて一面青々とした稲の
植え付けが始まり一面青い稲の田圃に変ります

コメントを投稿