自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

スプリングステークス&阪神大章典in2012

2012-03-19 01:21:50 | 恐縮ですが競馬
ステイゴールドの血が騒いだ!



つーわけで阪神大章典。ナムラクレセントが中盤で仕掛けたりと、まるで去年の春天のようでした。途中までは。
オルフェーヴルのあのパフォーマンスは永劫語り継がれるのではないでしょうか。負けてもなお強し。てか歴代と比べても抜きん出た才能を予感させます。自分の競馬録にも忘れることのできない出来事を刻することができました。

スプリングステークス回想もひとまず置いておいて。



週末までお仕事だったので、レース自体実はあまりよく見れていません。ネットで結果を検索する程度。
よって馬券もほとんど手を出していません。そもそもどちらのメインもあまり美味しい感じがしませんでしたし、結果やはりお堅かったようで。嗅覚は間違っていなかったようです。まさかあんなレースを拝めるとは。




……と、まだ作業が残っているので回顧はこんなもんで。大事な教訓で終わります。



「2200ステイゴールド」
久々登場の教訓です。夏ごろになると活かされる教訓なんですけれど、中京も設定されているんですね、芝2200。土日で2レース組まれていたのですが、そのどちらにもステイゴールド産駒が絡みました。しかも穴で。
自分はそのどちらも複勝を持っていたので的中。特に土曜のクリノメダリストは嬉しいですね。海外種牡馬考察「ロドリゴデトリアーノ」で紹介したお馬です。
いきなり二頭の穴が来ましたし、中京2200もステイゴールド産駒は得意と見ていいでしょう。来週以降もレースが設定されていたら要チェキラ。