さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

新しい年

2024-01-02 23:36:10 | オサムシ・ゴミムシ

2024,1,1   新潟県(お出掛け編)
大きな地震があって、おめでとうは不謹慎かもしれないけれど、新しい年、何とかみんな踏ん張ってほしい。

元日だけ半年ぶりにwataさんと休日が被ったので、ちょっと出かけてきた。

2024,1,1   マツの倒木

同個体   色はあんまりきれいじゃない・・・

夜、自分の部屋に戻ったらいろいろ物が落ちていたが、ここら辺はそんな程度。

更新回数も随分と減ってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶 (キタノミゾウ)
2024-01-04 08:55:08
大禍なくお過ごしとのことで一安心です。こちらは服喪中につき新年のご挨拶を省かせていただきますが今年もいろいろな虫の話題で刺激を与えてください。再活動を始めた根室プロレスの亡くなられた元代表のサムソン宮本氏のモットーが「無理しない ケガしない 明日も仕事!」でした。古希も近づき自分もこれからはこれで行こうかと考えています。(笑)
どうぞ無理なく良い一年を。
Unknown (田中)
2024-01-05 09:49:33
大変なスタートとなりましたがお元気で何よりです。
私たち親子は相変わらず正月から生き物探しをしています。今年も宜しくお願い致します。

息子は春から中学生となるので、クラブ活動やらで生き物探し出来なくなることを悩んでします。運動部の土日活動をなんとかならないものですかね~(笑)
キタノミゾウさま (さとみ)
2024-01-06 14:38:51
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「無理しないケガしない明日も仕事はちょっとだけ!」一昨年一つ上の兄を亡くしたので、私は仕事をちょっとだけにして今年も好きにやっていこうと思っています。(周りからは昔から好きなことしかやってないように思われていますが・・・)


服喪中とのこと、どうぞお体に気をつけて、穏やかに日々過ごせますようにお祈りしています。
田中さま (さとみ)
2024-01-06 14:57:55
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

春から中学生ですか。嬉しいけど、一緒の採集時間が少なくなるのは寂しいですね。これはもうお父さんひとりで頑張るしか!!
採集で得た喜びみたいのが、部活動でも沢山得られるといいですね。まだ、数か月あります。楽しんでくださいね。

コメントを投稿