さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

キボシカミキリ

2023-10-23 22:55:57 | カミキリムシ
昔、大好きなイチジクの木がキボシカミキリにやられてダメになった
数年前に妹からもらったイチジクの挿し木苗、今年やっと一つだけ食べれた (10個なったけど、9個は鳥に食べられたらしい

2023,10,23   新潟県自宅庭
2~3日前に邪魔な枝を切って、数本土に挿してたんだけど、こんなところに 「いた

同個体   こっちは家の北側、 どうか南側の大事な木にはつかないでほしい・・・

黄色紋は少ないのか、結構黒くてかっこいい

向きを変えて下に下りて、また向きを変えて止まった

今もまだいるかな? 見に行こうかとも思ったけど、靴が汚れるからやめる





最新の画像もっと見る

コメントを投稿