Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

第3次世界大戦は、<コロナウイルス Vs. 人類> 勝利は人類の崇高な団結力!

2020-11-17 07:55:39 | 日記

原爆という狂気で終戦となった第2次世界大戦から、私たちは第3次世界大戦など二度と起こすまいと、平和の道を歩んできました。

 

まさかの映画のような人類対ウィルスとの歴史上最悪な戦争が、2019年末に勃発してしまいました。

世界中が目に見えぬウィルスの恐怖に慄いています。

 

第3次世界大戦は、<コロナウィルス Vs. 人類>

 

世界中がコロナウィルスと闘い、終息に向けて一丸となって進んでいます。

世界が一国のように近くなっています。これは地球の歴史から見て、初めてのこと

最悪な現状ですが、期待すべき何かが待っているような気がしませんか。

 

第3波がやってきています。

この1年間、対コロナウィルスの策を専門家や政治家の皆さんが、大きな不安を抱く私たちをリードして進めてくださいました。

マスク、手洗い、消毒。ソーシャルディスタンス等々。

今まで経験したことのない、このような苦しい策が、私たちを守ってくれています。

 

1年間やってきてわかっている筈。後は自己責任。

もうこれ以上、人や国のせいにしてはいけない。

一人一人の知性が問われています。

ご自身のことより大切な多くの命のために戦ってくださっている方々への感謝を絶対に忘れず、自分が出来ることを精一杯やるだけ!

 

もう少し、あと少しの辛抱でワクチンが手に入るそうです。

世界中のリーダーを信じて待ちましょ。

 

最後に勝利するのは人類の、理性ある崇高な団結力なのです!

そしてその喜びを、日本でのオリンピック開催で祝いましょう

 

コロナ終息後は、世界中の人々の心が通い合い、仲良くなっていると信じたいですね