Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

【岐阜県】非常事態宣言!緊急事態宣言!!特定警戒都道府県!!!( ゚Д゚)

2020-04-20 07:45:46 | 日記

岐阜県は3つも判を押されてしまいました!

大変そうですけど、有難いことです。

 

どうしていいかわからない…が指示してもらえたことにより、少し不安がなくなったのですから。

まあいいか、これぐらいならいいかな…がはっきりと緊急性を自覚し、より一層緊張感をもって自分を守る、家族を守る意識が強くなったということですから。

 

我慢出来ずにふらふらと遊びに出かけたりして、自分が原因になったらどうする!

一生、その後も周りから言われ続けることが平気なら。

ただでさえ、感染経路が分からずにかかってしまう気の毒な人がたくさんいます。

遊び歩いた自分が原因かもしれないのですよ。

 

医療に関わっておられる方々が最前線でウイルスと闘っていらっしゃいます。 

同じ人間として自分が出来ること、子どもの頃から言われたように、お利口にお医者様の言うことをよく聞きましょう。

感染者を増やさないことが、お医者様たちへの一番の協力ですよね。

 

合言葉は「ステイホーム」

 

家の中を掃除したり、整理したり、模様替えしたり、ハンカチでマスクを作ったり、美味しい手作り料理やお菓子を作ったりと家族一緒にやれば、また思い出になるし、躾になりますよ。

家族の絆を深める絶好の機会ですから

 

日本は世界でも優秀な技術国です。日本国民全員が、そういうすごい力の血が流れていると信じて、自分の得意分野、専門分野でお役に立つことをしましょうか。

頭の良い人材がいっぱい集まっている企業が今出来ること、経験豊富な技術者、科学者方の知恵を存分に使ってくださいな。

そういった人たちが、お国と一緒になって必死に立ち向かっていらっしゃると思いますが、医療従事者の方々に続いて、日本国民全員が覚悟をもって一つの目標に向かって戦いましょう!!

 

言うことを良く守って、早く経済を戻さなくては。

 

一日も早く、世界が元に戻ります様に

 

この緊急時、各々の国の人間力の底力が、世界中に知られているようですね。どうした日本!?頑張りましょう

 

さあて我慢して終息したら、ぱあっと遊びに行きましょ旅行にコンサート、スポーツ観戦⁈どこ行こう何しようお楽しみ

皆で長引かせないよう自制心を強くもって、今は我慢我慢

 

地球を産んだ宇宙、太陽から、地球の歴史を作ってきた先祖たちから、地球を大切にしないといけないよと、叱られているような気がしませんか。

 

 

 

 

 

 


🌸「大垣社協だより」に掲載🌸皆さんありがとうございました🌸 コロナも少し・・!

2020-04-17 17:06:22 | 日記

昨年12月21日に開催しました「チェコのクリスマスコンサート」での売上金を、台風19号災害義援金として、大垣市社会福祉協議会へ持参した時(1月)の写真が掲載されました

 

出演して頂き、素晴らしい演奏をご披露くださった若手演奏家への激励金と、災害義援金とさせて頂くとお伝えしておりました。

頂戴しました入場料と、「役立ててください。」と余分に上乗せしてくださった温かいお心とを使わせて頂きました。

 

コンサートにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

頑張って作り上げた自分たちの音楽が、お客様に喜んでいただき大きな拍手を頂戴したこと、また誰かのお役に立つことが出来たということが、出演者全員の感動体験となり、更に生きる自信となり、大きな心の成長となったことは間違いありません。

 

音楽と共に心の成長を

音楽と共に心豊かな人生を

 

主催者として、指導者として大変嬉しく感謝を申し上げます。

私たちの喜びが、皆様のお心に届きます様に

 

 

毎年生徒さんやご家族が楽しみにして下さっている教室前の桜が、こんなに綺麗に見事に咲いてくれました。

3月から休業しているので、写真でお届けします。

何があろうと季節は美しく巡ります。

地球を揺るがしている人間の生死に関わるような大ごとも、とてつもなく大きな自然の中のひとつの出来事。

「それでも地球は回っている。」地球があるではないか。だけどもっと地球を大切にしないと人類絶滅?それともなくなってしまう?

 

恐竜絶滅も、もしかしてウイルスの仕業?

大丈夫!人間は優秀な医療従事者が大勢います!

 

皆さん、お医者様の言うことをよく聞いて、お利口に「ステイホーム」

早く良くならなくてはね

 

世界が一日も早く元に戻ります様に