手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲は最高・・・群馬だより・・ちょっと気になること

2024-02-14 19:55:39 | 身辺雑記

群馬の暮らしにようやく慣れてきた。一番つらいのは夏の暑さと、空っ風・・ 群馬で今住まっている太田市は天候にも恵まれているように思う。うっとうしい曇りの日が少ない。
雲一つない青空が広がっている日が多い。ただ青空が広がっていても、空っ風が吹いているときは散歩もつらい。でも買い物などは娘の車で出かけますから気にならない。
内地の植物の多彩さに驚いている。樹木も知らないものが多く、また覚えようにも覚えようがない。これから花を咲かす木々がたくさん現れるけれど、ほとんど名前がわからない。
歴史のある土地ですから庭の植え込みまもよく手入れのされた素晴らしいものが随所にみられる。また、柿とか蜜柑がたわわに稔っている庭を見るとうらやましく感じる。
畑を見ると、野菜がとても冬と思われない勢いで育っている。一年中、玄関先に草花が鮮やかに育てられたりしていてるのも面白い。
今年は、木々の見分け方を勉強してみようかと思う。
夏の間は見えなかった浅間山の雄姿をマンションのベランダから眺められるのも面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲は最高・・・群馬だより・・ | トップ | 手稲は最高・・・群馬だより‥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事