へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2](2017/07/26)クライアイントオーダーの達成条件変更ですか

2017年07月08日 | PSO2
ラドルス:一部クライアントオーダーって記載のしかたしていますけど、
     ちょっと定義が曖昧なんだけど、俗に言う「SPオーダー」でいいのかな?
シルフィ:ですかね
ラドルス:そのオーダーの条件が変わるようですね
シルフィ:何気に、クラスLv30のは初期の頃に大変でしたよね
ラドルス:人によっては、初期版の市街地行ってたね。
     あの頃は自分がフリーミッション行くと何故かラグネ出てきたんだよね・・・。
     「ラグネ倒したいから着いてきて」
     って言われた事もあったっけ
シルフィ:ありましたね
ラドルス:そんな訳で、現状は

      指定されたクラスで、Lv21~の「ラッピー」と「ダーク・ラグネ」を一体っつ撃破

     する、クラスレベル30で受託可能なクライアントオーダー(クラス毎の名称は公式参照で)の対象エネミーが、EP5開始と共に

      「ロックベア」と「グワナーダ」

     に変更となります
シルフィ:エネミーのレベルはLv21~ですかね?
ラドルス:なんじゃないかな?
     なお、メンテナンス前に条件達成済で未報告だった場合も、メンテナンス後に報告すればクリアになります。
     また、どちらかを片方だけ撃破していた場合でも、
     ラッピーがロックベアにダーク・ラグネがグワナーダに置き換えられて撃破した事になるようですので、
     改めて二種類撃破しなくても大丈夫みたいですね
シルフィ:後は、クラスレベル45で第一弾をクリアしている場合に受託可能な第二弾の方も

      指定されたクラスで、Lv41~「ビッグヴァーダー」と「クォーツ・ドラゴン」と「ファングバンサー」を各1体撃破

     のクライアントオーダーも、「ファングバンサー」が「スノウバンサー」になります
ラドルス:こっちは、なんだかんだで森林緊急がちょこちょこ来た時は兎も角、今だと旧ナベ2とかアドバンスになるのかな?
シルフィ:ですかね?
     こちらも、変更前にファングバンサーを倒していた方は、そのままスノウバンサーを倒した事になるらしいですね
ラドルス:これで、基本的にフリーミッションだけでもオーダー達成が出来る様になるのかな?
     これも何年かしたらネタになりそうな仕様変更になりそう
シルフィ:かもしれませんね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。