へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[感謝祭2017]決勝会場でも色々とお話を

2017年08月14日 | PSO2(オフラインイベント)
ラドルス:さて、毎度の事ながら決勝会場って酒井P達にはあまりお話聞けないんですよね。
     酒井Pとは朝とかに少々お話できたのですけど、後は木村Dとニアミスした位でした
シルフィ:だからって・・・
ラドルス:他の所でお話してきました
シルフィ:この剣士は
ラドルス:そんな訳で、まずは気になっている方も多いであろう『EP4設定資料集』。
     
      「密かに作ってました」
      「本当は大阪会場で発売の予定だったんやけど(苦笑)」

     な、コスチュームカタログも急な告知だったのですが、

     こっちはまだ音沙汰なし。
     そんな訳で、暑い中汗だくになりながら会場に到着されたスーザンアントン子さんを見つけて、突撃!!!

      「まだ先になると思いますけど出します」     

     といった感じのお返事を頂きました。
     秋には電撃さんとのコラボがあるので、それ以降になると思いますが、EP5はEP4以上に長いとの事なので、
     来年になっても大丈夫!!
     ってか、三月の物販ですかね?
シルフィ:可能性はありますね
ラドルス:そして、コスプレコンテストの最中になんか気配を感じてミュージアムの様子を見に行ったら・・・
     コトブキヤさんの方が居るではないですか!!!
     早速突撃!!!
シルフィ:おひ!!!
ラドルス:こんな感じのお話してきました。
     毎度の事ながら、「こんな感じ」のお話です

      1.売れ行きは好調
       剣士「まずは、良いキットを出して頂いてありがとう御座いました。
          組みやすいですし、ランナー構成も素晴らしかったです。
          今日も既に物販コーナで三色とも完売してましたね」
       武器屋さん「ありがとうございます。
          もうちょっと(感謝祭会場に)持ってきても売れたかもしれませんね」
       剣士「酒井Pから聞いたのですけど、グレーが圧倒的に売れているようですね。
          正直、塗装とかしないで、赤で満足する方が多いと思ってたのですけど」
       武器屋さん「その辺は正直、読み違えましたね。
          こちらも、普段プラモを組まない方が多くて塗装するアークスはそうでもないと思ってました。
          設計のコンセプトは『緊急の間に組めるキット』でしたし」
       剣士「え?」
       武器屋さん「アークスの皆さんは緊急ミッションでお忙しいですから、その合間に組めるようなものじゃないとダメだと思いまして」
       剣士「確かに、直ぐに組めました(笑)」

      2.次は?
       剣士「他の色とか出ないんですかね?」
       武器屋さん「(壁に貼ってあるEP4のキービジュアルを見て)順番的に青になるんですかね」
       剣士「個人的には黒で凍結弾が欲しい所ですけど」
       武器屋さん「あ~、なるほど・・・黒ですかぁ~。
          後、ジェネとアネットのどちらかを出すとしたら、どっちがいいですかね?」
       剣士「(ん?これは・・・)アークス的にはジェネが喜ばれると思いますけど、個人的にはクーナですかね。
          今回の感謝祭のキービジュアルのポーズで・・・羽が大変でしょうけど(苦笑)」
       武器屋さん「クーナですか、それもありですね」

      3.赤い機体*2
       剣士「あのA.I.Sカラーのスティレット、イベントとかの限定品になるんですか?」
       武器屋さん「いや、確かそうはならないはずです。普通に買えるはずですよ、追々告知があるはずです」
       剣士「エクソーダは何時位に・・・(Stationでまだ扱う前だったので)」
       武器屋さん「今日の、この場でも告知があるはずです。来週辺りからこちらでもご紹介するはずです」
       剣士「ダガンがついてますけど、ビブラスとかもあると嬉しいんですけど」
       武器屋「あ~、確かに欲しいですね」

ラドルス:コトブキヤ担当者様、プレートを置きに来ただけだったはずなのに、貴重なお話ありがとございました。そして、長々とお引止めしてすいませんでした。
     マトイの話とか、幻創戦艦の話とかもしたのですけど、情報的要素よりもモデラーの感想的なお話だったので省略します。
     なんだかだいって、他にも色々な方にお会いできてご挨拶できたので、充実した決勝会場だったりしましたね
シルフィ:なんだかんだで、歩き回ってましたしね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [感謝祭2017]決勝会場お疲れ... | トップ | [PSO2](2017/09/06)今年もお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2(オフラインイベント)」カテゴリの最新記事