へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]公式にプレイマナーガイドが公開

2015年10月16日 | PSO2
ラドルス:タイトル詐欺になるかな?
     プレイマナーについては、既に公式にはゲームガイドとしてあるんだよね
シルフィ:ですね
ラドルス:それとは別に、コフィーさんの「マンガと図解で分かるアークス『プレイマナー』講座」が開設されましたね
シルフィ:プレイマナーって言うより・・・。
     不正行為防止ですよね、これ
ラドルス:項目タグが「不正行為」と「プレイマナー」と分かれているから、色々と項目が増えていくと思います
シルフィ:その一回目が、アレですか
ラドルス:まぁ・・・ねぇ・・・(遠い目)
シルフィ:何も言えませんか
ラドルス:毎月発表されている、アカウント停止件数とか見ているとね。
     サービス開始初期の頃の話とかと併せると・・・。
     そりゃ、毛も抜ける・・・ってそれは元々か
シルフィ:おひ!!!!!!!
ラドルス:アレがゲーム内の流通を目茶目茶にしちゃうのは、自分も他のゲームで見ているからなぁ・・・。
     よりにもよって、運営側の人間が関与してて、全流通金額の2割弱(最大17%)を不正行為のゲーム内通貨がしめていたってのがねぇ
シルフィ:ありましたね、そんな事件
ラドルス:因みに、PSO2では当該事件の様な事ができない様に仕組みがちゃんとありますので、ご安心を
シルフィ:プライベートでのログインを禁止とかしてないので、ちょっとその辺を聞いた事があったんでしたっけ
ラドルス:だね。
     結構多くの人が関わると、そういった事を考える人が出てくるってのもあるからね。
     まぁ、話がそれたけど、更新ペースはちょっと不明ですけど、チェックはしていきたいと思っています
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。