YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE

のんびりと、ゆっくりと、思うがままを綴ってます。

LAST GIGS in 福岡ヤフオクドーム(ネタバレ有り)な話【追記】

2016-05-15 00:23:27 | HIMUROな話
行って来ました~
氷室京介 LAST GIGS in 福岡ヤフオクドーム

ネタバレ有り!ネタバレ有り!






















危うく着替えのpan2を忘れそうだった&バスのICカードをカバンのどこかに入れて降りる時に探しまくり、結局、もう1枚のICカード(こんな事がよくあるので2枚持っている(笑))で降りた盛子がイッて来ましたよ~(笑)←もうすでにグダグダですわ…

本日の公演。。。。。

アリーナC12ブロックからの私の意見なので、皆様と感じ方が違うかもしれませんが。。

ワタクシ。
グッと歳をとった感じです(笑)
実際、笑えなーい
ほんま帰りにトイレ寄ったら、白髪が一本、こんにちはーしてたわよー。。

最初のDreamin'から、あれ?って想った。

声が出てない?
笑顔も余りなくて、緊張してるのかな?とも感じた。

あっ。ちなみに今日はBOOWY曲が多かったです。
そして、盛り上がり曲でもリズムが若干スローでした。

そのお陰か?(笑)MCが増えて~
氷室も『今までのライブでは自分の想いを余り伝えずに唄ってたから、今日はゆ~っくり話しながらやっていく』って言ってくれた。

ここには書きませんが、ライブツアーの裏事情まで教えてくれちゃいました(笑)

あと浜スタの4曲目位で、いつもの様に身体をひねったら、肋骨折れた!って氷室は確信したけど、マネージャーのゾンビが「いや!折れてませんよー。大丈夫ですよー。折れてないですよ!」って言い切ったが、ライブ後に有名な先生に診てもらったら「折れてますよ!」って(笑)

あとは、卒業じゃなくて中退って言いたかったのに、中卒ってしばらく言っててー(笑)
1人ボケツッコミの氷室が久しぶりに見れた(笑)

あと、矢沢さんとショーケンさんに憧れてて、あんな格好良い人間になりたいって、ずっと想ってたってー。
みんなも、俺の悪い所は見習わずに!って言ってた。

あとNews ZEROで自分の曲を使って貰えたのは嬉かったそうです。
ここら辺のMCで私が想ったのは、やっぱり見てる人はちゃんといるんだよな~って事。

最後のエンドロールの時に、スタッフさんメンバーさんと円になって話をしてる写真があったけど、それが一番私は好きだな~。
氷室京介の周りには素敵な仲間がたくさんいるね

【追記1】
YTがやってるバンドの歌入れを、あと2曲くらい俺も歌おうと思うって言ってた
嬉しいー
ちなみに私的に、WELCOME TO THE TWILIGHTのYTの最後のソロが、福岡最高でした

曲に入る前に、「俺のソロの曲の中にバラードも結構あるけど、今のお前らに対する俺の気持ちにピッタリな曲を唄います」と言って、唄ってくれたのが、LOVER'S DAY。

oh my lover's day もうあれ程誰かを大切に想う事 二度とはないだろう…

ありがとう…またあの日の2人に戻る事が出来たら2度と離さないで下さいね…。

…MCは本当楽しかったな~。。

ライブの感想に戻ろうか?(笑)

【追記2】
RENDEZ-VOUSの時、ヒステリックに 扉をKnock Knock~をヒステリックに3度Knock Knock~って笑いながら歌詞変えて唄ってた(笑)

あと何の曲か忘れたけど、ドラムのチャーリーの方を向いて、すんごいヘドバンしてなかった?
あの時の氷室の表情を見たかったー。

全体的に福岡は、パンクな氷室の表情が多かったかな。
絶対聞き間違いだと思うけど、盛り上がり曲の時、「かかって来いよーっ!」って言わなかった?
私的にそう聴こえた叫びがあったんだけどー(笑)

アンコール一曲目THE SUN ALSO RISESで、えらく氷室が動いたり、かなり身体を屈めて唄ってたのが気になった。
画面見たら、ステージ奥のスタッフさんに向けて首を横に振ってたから、あぁもう無理なんかなって私も集中出来んかった。
そして長~いお辞儀の後、ステージ奥に引っ込んじゃった…。

左隣の大阪ベイべのお兄さんが「え?まさかもう終わり?」って言ってきた。
「そんなのヤダー…」って答えるのに精一杯。
右隣のお姉さんは泣いてるし…。

訳ワカメ。。

あの時の空気は、一瞬、周南の時を想い出したわ。

お願い!もう一度出てきてー!ってずっと祈った。

しばらくしてメンバーが出て来て、氷室がステージに戻ってきたー

泣いてたん?

帰りに後ろを歩いてたお姉さん達は「あれは泣いてたよねー」って言ってた。
だけど私には、耳の調子が良くなくてイライラしてた様に見えた。
イヤモニしょっ中、外してたし、前にあるスピーカー蹴ってなかった?

はぁ~ん気になる木だわー!!

そんな感じで、私のヤフオクドームのライブは終わりました。

気になると言えば、トイレで、こんにちはーしてた白髪を見つけないと

えーーッ
そんなオチで終わるのー

はい。
今日は終わります(笑)

次は、いよいよ私的にLAST GIGSのin 東京ドーム初日に参加してきます。
何を言っても最後。
本当は淋し過ぎるけど、今はその淋しさ以上にイキまくってやろうと想ってます。
氷室京介の生き様を魅に聴きに覚悟してイカせてもらうぜ







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする