YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE

のんびりと、ゆっくりと、思うがままを綴ってます。

ときめきPart8823な話

2023-10-28 21:22:00 | 日々想々な話
行ってきましたー✨✨✨✨

『SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”』in 広島文化学園HBGホール(2023年7月11日)






7月のライブの感想を今書く私😆
9月もすっかりブログを書き忘れておりました💦
あ!元気です💪🏻私!

という訳で、ご長寿バンド😆オバケのロックバンド👻スピッツのライブの感想を書いていきましょう!

安定のギリギリ到着で、グッズも購入し、お茶飲んで席につくかーって呑気に考えてたら、係のお兄さんに、『早く席に着いて下さい‼️‼️』ってめっちゃ急かされて笑、仕方なく18時56分に席に着いた💦

あいみょんの時は20代30代が多かったけど、スピッツは安定の40.50代多かった!
お隣は親子さんで来てました。
スピッツでは最近よく見る光景。
親子で聴けるのっていいなぁとしみじみ。

ステージにメンバーが入ってきて、いよいよスタート🎵

まずビックリしたのは、縦ノリな人がほとんどいない😳
皆手拍子👏👏👏👏👏
なるほどー🤔と思いながらも私は結構縦ノリました笑


マサムネのハイトーンボイスはやはり心地良い。
崎ちゃんの荒れ狂う🌀ドラミングもやはり歳を重ねるごとにかっこいい。
テツヤは、オバケのロックバンドで歌詞が飛んじゃって、にゃにゃにゃって可愛く誤魔化してた。
爆音で踊る田村のステージは、やっぱり最高にROCKでした。


田村がMCで「オバケのロックバンドで結構みんな泣いてるよねー。びっくりした!」って言ってたけど、私も初めて聴いた時泣きましたよ🥲
今でもやっぱりじーん😢とくるな。
コロナ禍でなかなかLIVEにも行けなかったから、余計にあんな歌詞にあんなメロディー乗せられたら泣くよねー😭
おじさん達の気持ちに毎回、胸がきゅーとなります💝
私は忙しければ忙しい程、スピッツの音楽を求めるので、これからも忘れることはないでしょう🤣

個人的には久しぶりに謝々!が聴けて嬉しかったです!

ちなみにMC中にマサムネが歌ったのは、Mrs. GREEN APPLEとVaundyと吉川晃司『モニカ』でした。

マサムネって、色んな世代の音楽聴いてるんだなーってつくづく感心する。
Vaundyなんて私は紅白で初めて知ったよ。
マサムネも同級生と音楽の話をしたら、『何?それ。新しい飲み物?』って言われたらしい笑
そりゃそうだ笑
私の周りも反応少なかったよ笑

あっ!そうだ!
マサムネが最近行ったライブで、『思ってたよりこの人、ノリがオラオラなんだー』って思ったアーティストがいたそうで、後で名前出すって言ってたけど、結局誰だったのかな?
私的にはYOASOBIのことじゃないかなー🤔って思ってます。

こんな感じでMCもゆる〜く笑、田村のボーカルも上手くなってる!と言うマサムネからのお褒めの言葉もあったりして、笑わせていただきました😆

でもやっぱり次回のライブは必ず結成35周年の親友兼スピ友U子と行きたいな!
一緒に縦ノリ&MCで笑いたいね😆🤣


さて本日28日からスピッツはアリーナツアーが始まりましたね🎵
寒くなる季節なので、体調に気をつけて元気にアリーナツアーを駆け抜けて下さいなっ🎵🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日 | トップ | 前を向いて前に進んで!な話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々想々な話」カテゴリの最新記事