YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE

のんびりと、ゆっくりと、思うがままを綴ってます。

晴々!な話

2018-09-21 22:45:29 | コブクロな話


行って来ましたぁ〜

KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY LIVE IN MIYAZAKI

無事に広島から日帰り宮崎出来ました(笑)

と言っても、宮崎駅に着いて、1時間半シャトルバスに乗るのに並びまして、案の定、開演時間30分は遅れました
会場に着いた時は、ストリートのテーマが終わる頃でした。

とにかく暑い(笑)
めちゃくちゃ暑い(笑)

しかし今日は一日限りの記念ライブ。
倒れる訳にはいきません。
水分補給をしながら、しっかりと堪能して来ました。

印象に残ってるのは、「遠くで…」と「時の足音」。
「遠くで…」の前に、コビィのメッセージが流れたんですが、あれって黒ちゃんは内容知ってたんかな?
私には黒ちゃんへのラブレターの様に感じて、さらにジーン…
宮崎で聴く「遠くで…」は、2人とも今まで以上に優しくて温かい唄声でした。
「時の足音」は、10周年の時を想い出しました。
あの時、初めて聴いて、これからも応援していこう!って強く想った訳です。

しかし、その後のコビィのMCでも言ってた様に、【止まる事が出来なかった】コブクロを見ているのが、本当に辛い時期がありました。

そんな中行われた、あの太陽ツアー。

確かに、コビィにとっては、辛くて振り返りたくないツアーだっただろう。

でも黒ちゃんが、「あの時の俺ら、かっこええで見てみて。」と珍しくコビィに長文のメールを送って、コビィを説得する(笑)

なかなか辛かったみたいだけど、黒ちゃんに諭されて見た映像。

「確かにカッコいい」とコビィ納得

CDTVで黒ちゃんが言ってましたよね。

「小渕がまじめにブロックを積む係で、僕が倒す係」

【創と動】の2人。
でもやっぱり真ん中は全くぶれていない。
この2人で良かったなぁ…そしてまた大きな壁を2人で乗り越えたんだなぁ。。としみじみ。。

これをファンに伝えてくれた2人と宮崎に感謝です

シャトルバスの中で、ずっと一緒に並んでた方が、私がファン歴15年だと知って、こう質問して来ました。

『15年間で2人は変わりましたか?』
(↑この質問最高でしょ?彼女とはコブクロ目線が全く同じでした

【いいえなんも変わってないですよ。
ブレてないです。ほんとに。】

即答する私が居ました。
決してマメなファンではないけど、やはり、誰よりもコブクロが好きです。
これだけはアホみたいに自信があります(笑)


本編ラスト曲の桜を前に私達は会場を出ました。
もちろん大合唱しながら

あらためて宮崎に行けて良かったです
(次の日はいつも通り仕事でフラフラでしたけどね

20周年のANNIVERSARY YEARが始まりました
おもいっきり冒険して欲しいなぁと晴々な空を眺めながら、ゆっくりと歩いて行きましょうかね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結成20周年☆☆ | トップ | 一緒に福岡!な話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Manila)
2019-02-21 04:01:29
はじめまして。
コブクロ聴き始めて12年のものです。
最近になってファンクラブに入りました。
ライブにも参加したくて、検索したところ
こちらのブログに辿り着きました。
 
ライブの様子が手に取るように伝わってきて
とても楽しかったです。
また訪問させていただきます。
Unknown (moriko75)
2019-02-22 10:42:06
Manilaさん♪はじめまして!
こんなゆるゆるなブログを読んで頂きまして
ありがとうございます!!
私はファンクラブではブログは書いてなくて、
この場所で、自分の本音をダラダラと書いてますので、
これからも読んでやって下さい(笑)
3月から始まるツアーも楽しみですね!!

コメントを投稿

コブクロな話」カテゴリの最新記事