YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE

のんびりと、ゆっくりと、思うがままを綴ってます。

一緒にTake my hand 完走!な話

2018-11-07 00:20:48 | KHJな話
KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2018
「一緒に Take my hand 」が11月5日幕張メッセで無事にファイナルとなりました


あ。
私、行ってないですよ(笑)
ほんと3日まで、諦めずにあがいてましたがね(笑)
だからお仕事頑張りましたよ
幸いにも、とても忙しくて忙しくて。。
しかし、17時には完全に気持ちは幕張(笑)
もの凄い速さで締め作業を終えて、いつもより1本早いバスで帰宅。

参加してるお仲間さんのラインを待ちました。

終わったぁー!!のラインに一安心。
それから色々と感想が…。
面白すぎる(笑)感想が(笑)

でも読んでる内に、3年前には泣いて別れた場所に、こうして笑いあって感想を言える幸せを噛み締めておりました。

これでやっと睡眠不足から解消されます(笑)

今回のツアーは、ヒョンジュンの無茶ぶりに振り回されながら(笑)本当に楽しいツアーでした。

後半はヒョンジュンの体調がとても気になりましたが、それでもヒョンジュンの無茶ぶりは健在で(笑)たくさんのサプライズを用意してくれました。
良い仲間達との音楽は、彼の音楽性をより成熟させたなぁとつくづく想いました。

正直、今回のツアーも平日が多くて、なかなか多くは行けない方もたくさんいたし、自分や家族の健康状態があまり良くなくてライブに行けない方も多くいらっしゃいました。

その事を察してか、ヒョンジュンは後半から『健康で幸せでいて下さい』と言ってましたね。
広島でも何度も『健康で』と言っていました。

幕張では、『僕も長くステージに立ち続けるので、一緒にいて下さい』と言ったそうです。

はい。
細くてもいい。長〜く演ってくれるなら。。
私はやはりヒョンジュンのライブが大好きです

大宮でのアンケートには、こう書きました。

『ステージに立っているヒョンジュンが、私達の誇りPRIDEです


という事で、思い出した事をタラタラ書いてみましょうかね。

今回、参加した中で私的にトータル的に良かったのは、やはり福岡でした。

福岡の会場の雰囲気、ヒョンジュンの唄声、バンドの皆さんの笑顔。
全てが良かったです。
ヒョンジュンもしきりに親指を立てて「最高!」って言ってました。
あの時の笑顔が忘れられないわ

福岡で定かではないけど、最後の挨拶の前に、バンドメンバーの事をチング(友達)って言ってませんでしたか?
私にはチングって単語が聞こえて余計に嬉しかったんです。
本当に良い仲間達に出逢えたね。ヒョンジュン。

神戸では、So whatのHello〜Helloで、私達の方に向かって、笑いながら手を振ってくれました
きゃーってなりましたよ(笑)
もちろん手を振り返しました
こんな粋な演出もやってくれるんだぁって嬉しかったんですが、それから名古屋、大阪、大宮、広島ではなかったです。

神戸は最初「なんで皆さんそんなに落ち着いてるんですか?」って言ってたヒョンジュン。
逆に「いやいや。ヒョンジュンの方が今日は落ちついた雰囲気だよねー!」ってTさんと言ってました。
それが後に、あんなに踊り狂うようになるとは(笑)
これからはLucky Guyでは皆で踊るのが定番になるのかな?(笑)

広島では本当に気づかなかったヒョンジュンの体調不良。
むしろ大阪の方が気になったくらい。。
幕張でも、顔には赤いブツブツが目立っていたと。。
ドラマの撮影や制作発表会もあり、ゆっくり休めないままJAPANツアーに突入していったから、体調管理が大変だっと思います。
その中で神戸公演の後に、ファンとハグしてくれてね。。
本当にお疲れ様でした


広島では、カープのことにも触れてくれて、皆で、「最高でーーす」と叫ぶ(笑)
こういう地方ならではの会話も考えてくるヒョンジュンにも感心しました(笑)

大宮でも、サテン生地のシャツをちゃんと脱いで二つにたたんでドラム前にきちんと置いていた
ちゃんと脱げるようになったんだねぇ。と感心(笑)←どんだけー

歌唱力ももちろん成長してますよ(笑)

なんかマジに、ヒョンジュンのアンプラグドなライブを聴いてみたい。
インナーコアツアーよりも、格段に声質が良くなってます
だからより一層、歌詞が響くんですよね。

広島で聴いたWait for me の命が咲く道を〜の「いのち」の唄い方が私の中では広島1番でした。←細かすぎる(笑)

今ツアーは、それくらいヒョンジュンの唄に惹き込まれていきました。

それと同時に、ヒョンジュンの曲説も嬉しい。
どういう状況で作ったとか、この時はこういう気持ちでしたとか、もっと聴きたいです私は

いつか本当にアンプラグドなライブが実現出来たら嬉しいなぁ。。
そんな想いを胸に、またヒョンジュンに逢いたくなってるけど、この約1カ月は、ヒョンジュンの為に時間を使ったので、しばらくは仕事と家の事をしないとね(笑)
まずは部屋と車の掃除だわ(笑)

仕事は逆に遊ぶ分、もの凄く集中してて、休む前は完璧に準備して休んでた私。
お陰で何事も無かったのに、職場の相方さん、発注書を作って私も確認したのに、まさかのFAX流してなかったぁー

こういう事があるかもしれないから、5日休めなかったのよ
本来ならコラァ〜って激オコ案件ですが、ヒョンジュンのお陰で優しい私でした(笑)
明日からはまた仕事に追われる日々ですが、またヒョンジュンに元気に逢う為に一生懸命に働いて資金貯めて←余り貯まらないけどね(笑)、筋活にも励みたいと思います

ヒョンジュン。
また元気に笑顔で逢いましょう

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一緒に広島!な話

2018-11-04 01:05:13 | KHJな話
行って来ましたぁ
KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2018
一緒に Take my hand in 広島文化学園HBGホール



広島では、たくさん喋ってくれたし、たくさん歌ってくれました
終わったら3時間超えのライブになっていたようです

今日はその場でヒョンジュンがセットリストを作り上げていた様にも感じました。

HJ:次は…う〜んう〜ん

貼ってあるセトリ表を見ながら悩んでる

何を歌ってくれるんだろうってワクワクドキドキなライブ
(この時の悩んでる姿がその後のある事に繋がる)

なんの曲だったかは忘れたのですが、ヒョンジュンが、「ちょっとベースのソヒョンに耳打ちしても良いですか?」って急に言い出した。

HJ:あ皆さんご存知ですか?最後の挨拶をする時、ソヒョンさんとビンナさん(キーボード)が僕の隣にはいないでしょ?前、隣にいて手を繋いだらクレームが入ったんですよ
だから今から別にソヒョンさんとキスする訳ではありませんからいいですか?

おいおい
そんな小さい人間がヒョンジュンのファンやってるのかよっ
ソヒョンさんもビンナさんも、音楽仲間としてヒョンジュンを信頼しているだけじゃん

そんなやり取りがあり、ヒョンジュンは無事にソヒョンさんに耳打ちする。
耳打ちした後のヒョンジュンは、バンドのリーダーらしく、ソヒョンさんの背中をポポンッと叩いて「お願いねー」みたいな顔をしていて、ソヒョンさんはえ!?やるの?みたいな顔をしていた(笑)
私はそれを見てつくづく、ヒョンジュンとは一緒に仕事したくないなぁって思った(笑)
コツコツと積み上げたモノをゴール間近で倒して、今から別のモノにしろって言ってるんだもん。こわいこわい(笑)

その後、HAZEを演っている時だったかな?私達の隣のPA席にインカムが入る。そして一斉にスタッフがバタバタと動き始めた(笑)

そして。。
HJ:次は幕張でやろうと思ってた曲です

甘〜いメロディが流れた
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
Kiss Kissのバラードバージョン
最後はヒョンジュンの口笛で終わるという素敵な演出
とても甘くて素敵なアレンジでした

耳打ちしたのはきっと「練習してたKiss Kissやろうよ。今日の雰囲気だとバラード系がよく合うよね。」てな感じのことを言ったんだと思うわ(笑)
それを証拠に、Kiss Kissの照明が最初、若干迷いがある明るさでした(笑)どちらかと言えば暗かった(笑)

そして今日のヒョンジュンのバラードは全てが絶品な声でした

ほんと、我らが宇宙神は思い付きが多い人ですが、スタッフの皆さんが、それにしっかりと応えてくれてる
本当にありがとうございます

ヒョンジュンはよく一緒に歌ってって言うんですが、今まではI'm yoursと言うハングルの曲。
だから私はhanatulsetさんの動画を見ながら練習してたんですよ。
広島では大声で歌いたかったからね。
そしたら今日は、僕が生きているのはで一緒に歌って下さい。と。。
そっちかぁーーいッって思ったが、この曲も大好きだから、一緒に歌えて良かったぁぁ
ファンの合唱も凄かったです

その後、大宮でやってくれたOne more timeが流れてきた時は感無量
イタキスからファンになった3人が横並びでOne more timeを聴ける幸せは大切な宝物になりました

Paradiseを歌う前にヒョンジュンが前列のファンがあるボードを持っているのに気づく。
HJ:今年最後のお願い?何ですか?言ってみて下さい。
ファン:ハグー
HJ:ダメダメハグはダメです
僕、実は風邪気味なんですよ皆さんに、うつしたらいけないので。。
ファン:うつっても大丈夫ー
HJ:僕のは悪性なのでダメです

握手はー?って客席から言われると、握手…と呟きながら自分の手を見ている。
握手はしてくれるのか?って思ってたら、ハッと我に返った(身震いもしてた(笑))ヒョンジュンは、もの凄い早口で。

HJ:このままではハグ会になってしまいます
今からやる曲は夢に向かって少しずつ進んで行こう!という曲ですが、叶わない夢もあると言う事で(笑)聴いて下さいParadise。

私、Paradiseが好きで、Paradiseに対するヒョンジュンの言葉で、毎回グッとくるんですが、ヒョンジュンが笑いながらParadiseに入ったものだから、曲中も「よっぽどこの前のハグが辛かったんだなぁ。よみがえる〜悪夢だな。」って心の中で爆笑してた私です

盛り上がり曲では、会場内を走り回ってくれました
私達がいるPA席までは来なかったけど、空いてる席の肘掛に立って歌ってくれたので、よく見れました。
ふとスクリーンを見るとパールライトグリーンに包まれたヒョンジュンが映ってて…胸熱
幸せそうな顔をして歌ってたヒョンジュンでした

途中、仕切りをギターのウンチョンさんに任せて、ステージからふらっとはけた時がありました(←自由か(笑))。

しかしここでウンチョンさんから衝撃発言が

:ヒョンジュンさんは先ほど言われてた様に余り体調が良くないんです。それなのに皆さんの為にステージに立って…。

そう言ってた所に、フフフ〜ンと髪型がバッチリ決まって満足気なヒョンジュンが戻ってきた。

全く気づかなかった
むしろ韓国ペンちゃんも沢山来てたから、話し方も、家か?って言うくらい饒舌だったし、歌声は私的1番の歌声を披露してくれていました
それからの盛り上がり曲も足をフラつかせながら、めちゃくちゃダンスしたり、飛び跳ねてくれましたよ。

最後の曲HEATもパールライトグリーンを愛おしそうに見つめながら私達の大合唱を聴いてくれていました。

これで終わりだぁって思っていると。。

HJ:さよならの挨拶はここでは言いません。幕張で濃厚な挨拶をしますから。
最後はこれで終わりたいと思います。

歌ってくれたのは、本編でもやってくれたKiss Kiss

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
素敵すぎるぅー
私は幕張行けないから、最後の挨拶ないのが、えー寂しいって残念に思ってたけど、歌で終わってくれるなんて
嬉しすぎるじゃーーん❤️

最後Kiss Kiss〜で手をグーパーするんですが、最初ヒョンジュンしてなかったんです。
私、グーパーしながらステージのヒョンジュンを見てたら、ヒョンジュンがこっちを見てる気がした
するとグーパーしてくれたぁーーーーー

これでしばらくは生きていけます(笑)

そして、広島で『アーティストKIM HYUN JOONG』をたくさん魅れた事を大変嬉しく想いながら、私の「一緒にTake my hand」ツアーは広島で終わってしまいました。

幕張はどうあがいても(←一応今日も最終あがきをしてみた(笑))行けませんが、今の私の仕事も夢への第一歩なので、ヒョンジュンからもらったパワーで頑張りたいと思います

幕張に行かれる方々に、私のこのみなぎるパワーをバトンタッチです
楽しんで盛り上がって打ち上がって来て下さいね

あ。一つ思い出した
ヒョンジュンのイヤモニが、今までは黒×赤のでしたが、いつの間にか黒×白になってました。
ヒョンジュンが時々、イヤモニの調子が悪そうにしてたから、私はイヤモニではなくヒョンジュンの耳の調子が悪いのでは?と心配してましたが、やはりイヤモニが調子悪かったんですね。
安心しました

幕張までにはきっとヒョンジュンもベストコンディションになってると想います。
私は想像しています。

それはもうめちゃくちゃカッコよくてキレがあって素敵で甘くて可愛くてなヒョンジュンがステージにいる事でしょう。

インナーコアツアーは、そうは言ってもヒョンジュンも手探りな日々だったと想います。
しかし、今回のツアーは、自分のやりたい音楽性を見出し確信し、とても成熟したツアーになったと想います。

ひと足お先に私は御礼を言わせて下さい。
とても素敵な日々を過ごさせてくれたKIM HYUN JOONG氏とGeminiバンドとTEAM KIM HYUN JOONGの皆様に。。

ありがとうございました
またライブでお逢いしましょう

幕張ライブファイティンッ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする