YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE

のんびりと、ゆっくりと、思うがままを綴ってます。

道なき未知な話

2016-05-25 22:20:31 | HIMUROな話
今日ジムに行き、コーチに『体調どうですか~?』と聞かれ、あやうく『ヒムロスです…』と答えそうになった私です(笑)

まずは、氷室京介様。
LAST GIGSツアーと35年間のLIVE人生お疲れ様でした。
最後の最後まで氷室京介はブレる事なく最強に格好良い男でした。
5年後、『還暦』という名のアルバムを出されるそうで(笑)ファンと致しましては楽しみで楽しみで仕方ないっす
めちゃくちゃパンクなアルバムを期待してます
今はゆっくり休んで下さい。
氷室ファンは待つ事には慣れてますので(笑)氷室が納得する音楽が出来たら、また聴かせて下さいね。



しかし、ヒムロスがジワジワ来てるわ~。
それと同時に、決して暗いものではなく、これからの未来を期待しての明るさが心の中にも広がってもいます。
早く彼の新しい音楽聴きたい自分の方が強いかな。
とりあえず、湯豆腐YTとの音楽楽しみにしてます(笑)
YTってLIVE中は、めちゃ格好良いのにステージからはける時、ほんま、湯豆腐みたいに、ふわぁ~ふわぁ~って歩いてたね(笑)東京ドーム初日に、めっちゃうけたわ~(笑)これからの日本での活動にも注目です!

あと書き忘れてたけど、ROXYが本田毅バージョンだったのには、愛を感じました
ガッガッガッ!って腕を振り上げたわ

なんかこうして想い出しては、涙したりニヤリとしたりするんだろうね~。
お陰で私は仕事もはかどってます。
気が利かない上司にも、さり気な~く仕返し出来たしね(笑)←思わずガッツポーズしそうになった(笑)少しだけ強くなれたみたいです


ジメッとした最後のLIVEじゃなくて本当良かった。
氷室京介は、これからも道なき未知を歩いて行く。そういう男だ。

また逢う日まで。。
そして、ありがとうございました


さぁ!
これから暫くは大人しくしてるぜ(笑)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LAST GIGS in 東京ドーム初日(ネタバレ有り)な話

2016-05-21 23:59:48 | HIMUROな話
行ってきました~
氷室京介 LAST GIGS in 東京ドーム初日

ネタバレ有り!ネタバレ有り!ネタバレ有り!



もうね~。。。
最ッ強に最ッ強に最ッ強に最ッ強に最ッ強に最ッ強に最ッ強に最ッ強に最ッ強に最ッ強に良いLIVEでしたーーーーーッ

私的ラストだから、ほんま油断してたら泣きそうだったんよ。
あっ!確かにもうダダ泣きでしたわ~。涙垂れ流しでしたわ~。←タオルで拭うと一瞬でもステージの氷室が見えなくなるので、あえて私は垂れ流しです。

だけどね。。
もう本当、氷室京介が神懸かり的な格好良さなんです
何なんでしょう。氷室京介。
何度もイカせてもらいましたわ私(笑)

東京ドームの雰囲気も有るのか、終始、氷室の笑顔も冴えてました
声も最強で、いつもの声に艶が1669倍増しでした
そんな唄が聴ける度に、彼の生き様が魅えてくる訳なんです。

あ。ヤバい。想い出してデニーズで泣きそう
落ち着け私(笑)


そんな時は、今日のバンドメンバーよっっ
あなた達最高すぎるよーーーーーッ
今日のメンバー、前半は緊張感に溢れた音でしたが、途中から、もうヤバい位アドリブ出して来やがる
もうほんま途中、笑ったもん(笑)余りにも皆が格好良くて格好良くて、良い意味で音が乱れてて(笑)ほんま乱れてたわ~(笑)
本当、このメンバーで良かったな~

あと私的には、The Sun Also Risesからの魂を抱いてくれは…。。あれはもう…何て表現したら分からない。
すんごい丁寧に唄ってくれてた。
そんな氷室の気持ちが嬉しかったな。
The Sun Also Risesなんて、周南からまともに聴けなかったけど、最後にドカンと氷室から背中を押された感じです。

逆に私達が氷室に恩返し出来たと感じたのは、SUMMER GAMEで氷室が唄えなくなった時。
その時のファンの大合唱が凄くて。
私も「氷室が唄えんのなら私らが歌わにゃあいけん!」という気持ちになり、想いきり歌わせて頂きました。
受け取ってもらえたよね。みんなの気持ち

氷室が言ってた。
「辿りつけないと想ってたけど、やっと想ってた場所に辿りつけたのかなって想う」

正直、ものすごーく、ものすごーく、ものすごーく寂しくて寂しくて淋しくて淋しくてたまらないけど、今までのドームLIVEと今日の東京ドームのセトリとステージングから、氷室はどんな時も宇宙一熱い気持ちを届けてくれたんだなぁと、今日は猛烈に感じました。
しっかりと受け取りましたよ。
しっかりイカせてもらいましたよ。
私、ちゃんと歩いていけそうです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

最高で最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強のステージをありがとう。

5/22、5/23行かれる熱い氷室京介ファンの皆様。
しっかりと焼き付けてきて下さい。
しっかりと氷室京介を輝かせて下さい。

氷室京介様。
想う存分ステージを感じて下さい。
あなたの想いは想う存分ファンが受け取りますから。。

愛してます。


5月21日(土)東京ドーム セットリスト

1.DREAMIN'
2.RUNWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.TO THE HIGHWAY
5.Baby Action
6.ROUGE OF GRAY
7.WELCOME TO THE TWILIGHT
8.ミス・ミステリー・レディ
9."16"
10.LOVE & GAME (Re-mix)
11.IF YOU WANT
12.LOVER'S DAY
13.CLOUDY HEART
14.PARACHUTE
15.WARRIORS
16.NATIVE STRANGER
17.Marionette
18.ONLY YOU
19.RENDEZ-VOUS
20.BEAT SWEET
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL 2003

EN.1
25.The Sun Also Rises
26.魂を抱いてくれ
27.B・BLUE
28.BANG THE BEAT
29.NO. NEW YORK

EN.2
30.VIRGIN BEAT
31.ROXY
32.SUMMER GAME
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

氷室愛!

2016-05-21 21:37:20 | HIMUROな話
素敵すぎる~


氷室、見てくれてたら良いですね
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明後日へ心走らせてな話

2016-05-19 22:34:57 | HIMUROな話



21日のチケットをダウンロードしました。
お近くの方、よろしくです

あ~。。
土曜日で氷室京介のライブが最後かぁ。。

私の氷室京介初ライブは、One Night Stand TOURでした。
それまでは兄が氷室のライブに行ってたので、感想をよく聴いてました。
ONSツアーから兄が行かなくなったので、私が行く事に!その時から1人で参加ですわ
今でも想い出すなぁ。
アリーナ後方だったけど、氷室京介のハンパないオーラと色気を感じるライブでした。

それから、広島に氷室が来ると、必ず1日は参加しましたね。
立見の時もありました。
毎回、周りからハンパなく酒の匂いがしてましたね(笑)今ツアーが唯一、両隣から酒臭がしない(笑)
広島最強!って氷室から言われた事もありました。
一番、氷室を近くで見れたのは、20th anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN' ON -MORAL~PRESENT-の時かな。
今でも、あの時、煽ってきた氷室の顔は忘れられないなぁ
そして周南。
あの卒業発言からの曲は、ほとんど覚えてない。
盛り上がり曲でも初めて盛り上がれなかった
あの時の氷室の顔も想い出せない。
想い出そうとしても、顔がのっぺらぼうだ。

初めて氷室京介を知ったのは、小学5年生だった。
兄が毎日BOØWYのレコードを聴いていて、ジャケットを見た時から、氷室が一番カッコイイと想ったのを覚えてる(笑)
でもその頃は、少年隊が大好きな私だったから音だけが残っていた。
少年隊の映画『19』で、B・BLUEが流れた時は、びっくりした~この場面も未だに覚えてる(笑)

本格的に聴きだしたのは、氷室がソロになってからだから中学1年だ。
DEAR ALGERNONなんて衝撃すぎたわ。
そして、DEAR ALGERNONが好きな曲なのに、いまだに生で聴いた事がない私。
いつかライブで聴きたい聴いたいと想って今に至ります
21日に聴けるかな。。
ん~でも聴けなくても良いかな?
どっちだよー(笑)
なんか聴いちゃうと、本当に最後なんだと認めなさいって言われてるみたいで…

どうなるんだろう。

だからあえて次の日は、ものすごく忙しいスケジュールにしました(笑)
午前中にスヌーピーミュージアムに行き、昼の早い便で帰る予定です。
当日も、開演ギリギリまで行きたい所に行っとりますわ。
どんだけ認めたくないんだよー。。

認めたくないけど、しっかりイカせてもらいます。
もう今日、東京行きの準備をする予定です(笑)
明日は寝れるのか?(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LAST GIGS in 福岡ヤフオクドーム(ネタバレ有り)な話【追記】

2016-05-15 00:23:27 | HIMUROな話
行って来ました~
氷室京介 LAST GIGS in 福岡ヤフオクドーム

ネタバレ有り!ネタバレ有り!






















危うく着替えのpan2を忘れそうだった&バスのICカードをカバンのどこかに入れて降りる時に探しまくり、結局、もう1枚のICカード(こんな事がよくあるので2枚持っている(笑))で降りた盛子がイッて来ましたよ~(笑)←もうすでにグダグダですわ…

本日の公演。。。。。

アリーナC12ブロックからの私の意見なので、皆様と感じ方が違うかもしれませんが。。

ワタクシ。
グッと歳をとった感じです(笑)
実際、笑えなーい
ほんま帰りにトイレ寄ったら、白髪が一本、こんにちはーしてたわよー。。

最初のDreamin'から、あれ?って想った。

声が出てない?
笑顔も余りなくて、緊張してるのかな?とも感じた。

あっ。ちなみに今日はBOOWY曲が多かったです。
そして、盛り上がり曲でもリズムが若干スローでした。

そのお陰か?(笑)MCが増えて~
氷室も『今までのライブでは自分の想いを余り伝えずに唄ってたから、今日はゆ~っくり話しながらやっていく』って言ってくれた。

ここには書きませんが、ライブツアーの裏事情まで教えてくれちゃいました(笑)

あと浜スタの4曲目位で、いつもの様に身体をひねったら、肋骨折れた!って氷室は確信したけど、マネージャーのゾンビが「いや!折れてませんよー。大丈夫ですよー。折れてないですよ!」って言い切ったが、ライブ後に有名な先生に診てもらったら「折れてますよ!」って(笑)

あとは、卒業じゃなくて中退って言いたかったのに、中卒ってしばらく言っててー(笑)
1人ボケツッコミの氷室が久しぶりに見れた(笑)

あと、矢沢さんとショーケンさんに憧れてて、あんな格好良い人間になりたいって、ずっと想ってたってー。
みんなも、俺の悪い所は見習わずに!って言ってた。

あとNews ZEROで自分の曲を使って貰えたのは嬉かったそうです。
ここら辺のMCで私が想ったのは、やっぱり見てる人はちゃんといるんだよな~って事。

最後のエンドロールの時に、スタッフさんメンバーさんと円になって話をしてる写真があったけど、それが一番私は好きだな~。
氷室京介の周りには素敵な仲間がたくさんいるね

【追記1】
YTがやってるバンドの歌入れを、あと2曲くらい俺も歌おうと思うって言ってた
嬉しいー
ちなみに私的に、WELCOME TO THE TWILIGHTのYTの最後のソロが、福岡最高でした

曲に入る前に、「俺のソロの曲の中にバラードも結構あるけど、今のお前らに対する俺の気持ちにピッタリな曲を唄います」と言って、唄ってくれたのが、LOVER'S DAY。

oh my lover's day もうあれ程誰かを大切に想う事 二度とはないだろう…

ありがとう…またあの日の2人に戻る事が出来たら2度と離さないで下さいね…。

…MCは本当楽しかったな~。。

ライブの感想に戻ろうか?(笑)

【追記2】
RENDEZ-VOUSの時、ヒステリックに 扉をKnock Knock~をヒステリックに3度Knock Knock~って笑いながら歌詞変えて唄ってた(笑)

あと何の曲か忘れたけど、ドラムのチャーリーの方を向いて、すんごいヘドバンしてなかった?
あの時の氷室の表情を見たかったー。

全体的に福岡は、パンクな氷室の表情が多かったかな。
絶対聞き間違いだと思うけど、盛り上がり曲の時、「かかって来いよーっ!」って言わなかった?
私的にそう聴こえた叫びがあったんだけどー(笑)

アンコール一曲目THE SUN ALSO RISESで、えらく氷室が動いたり、かなり身体を屈めて唄ってたのが気になった。
画面見たら、ステージ奥のスタッフさんに向けて首を横に振ってたから、あぁもう無理なんかなって私も集中出来んかった。
そして長~いお辞儀の後、ステージ奥に引っ込んじゃった…。

左隣の大阪ベイべのお兄さんが「え?まさかもう終わり?」って言ってきた。
「そんなのヤダー…」って答えるのに精一杯。
右隣のお姉さんは泣いてるし…。

訳ワカメ。。

あの時の空気は、一瞬、周南の時を想い出したわ。

お願い!もう一度出てきてー!ってずっと祈った。

しばらくしてメンバーが出て来て、氷室がステージに戻ってきたー

泣いてたん?

帰りに後ろを歩いてたお姉さん達は「あれは泣いてたよねー」って言ってた。
だけど私には、耳の調子が良くなくてイライラしてた様に見えた。
イヤモニしょっ中、外してたし、前にあるスピーカー蹴ってなかった?

はぁ~ん気になる木だわー!!

そんな感じで、私のヤフオクドームのライブは終わりました。

気になると言えば、トイレで、こんにちはーしてた白髪を見つけないと

えーーッ
そんなオチで終わるのー

はい。
今日は終わります(笑)

次は、いよいよ私的にLAST GIGSのin 東京ドーム初日に参加してきます。
何を言っても最後。
本当は淋し過ぎるけど、今はその淋しさ以上にイキまくってやろうと想ってます。
氷室京介の生き様を魅に聴きに覚悟してイカせてもらうぜ







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする