YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE

のんびりと、ゆっくりと、思うがままを綴ってます。

平成最後な話

2019-04-30 00:12:36 | お仕事な話
平成が終わりますね。
皆さんGWは楽しんでますか?

私はもちろん仕事ですよ
GW前は大量の納品や準備で忙しくて、日々クラクラしとりました

しかし、私は忙しい位がやっぱり調子いいみたい

朝早くに出勤し、一人で黙々と準備してると、清掃のおばちゃんが来て、カープの話をしている時が一番好き

開店して、たくさんお客様が入って来る瞬間も好き

美味しかった!って言ってくれる瞬間は最強に好き

やっぱり私は接客が好きだなぁと想います。

もちろんクッソ頭にくる時もありますよ。
色んなお客様がいる訳ですし、私も人間で感情がありますからね。

それでも「美味しかった!ありがとう」って言ってくれる方や笑顔で帰っていくお客様がたくさんいるから頑張れるんですよね。

好きな事を仕事に出来るのはとても幸せなこと。
しかしそれは、いつ終わりになるかは分かりません。
いつもの事は「当たり前ではない」から。

だから毎日を好きに囲まれて笑って過ごしたい。

それは自分次第だと想いながら、明日も朝早くから出勤しましょうかね(笑)

平成最後は令和元年も楽しく健康に(←これ1番!)頑張って行っちゃろうじゃないのと意気込みを語って締めたいと思います

皆様、良いGWを〜
令和もよろしくお願いします




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ATBを祝う〜愛媛編〜な話(ネタバレ有り)

2019-04-02 09:06:50 | コブクロな話
行ってきましたぁ〜
KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019 “ATB” in 愛媛ひめぎんホール(1日目)
ネタバレありネタバレあり



ここ最近、ずーっと咳がひどい上に、仕事は引き継ぎやら連日の忙しさにクラクラしておりましたが、コブクロの20周年を祝いに行ってきました

ツアTを買うのにずーっと待っている間、買っている人を観察する私達。
今回のビビットカラーTシャツは、なかなかオバちゃんには難しいわ(笑)
次回からは老若男女問わず着れるシンプルなTシャツをお願いしたい
まぁでも結局、私は黒×グリーンという1番突き抜けてる色を選びました。
一応、HJペンでもありますからね。
相方は黒×オレンジ。

お陰で会場写真でも結構目立ってました(笑)
ちなみに4階席です。

4階席は高すぎて若干フワッとしますが(笑)ここの席は全てが見渡せて最高の席でした


感想から先に言いますね。
めちゃめちゃめちゃめちゃ良かった

黒ちゃんの声が本当たまらなく良くってねぇ
まろやかで優しくて芯が強くて。。
音域広がったんかな?
高音でもブレてなくて、最高に良い声が聴けました。

赤い糸の時に黒ちゃんの声にボディブロウを打たれて、流星の間奏の時には黒ちゃんが「フォーッ!」って吠えるから、「あ。覚醒したわ。この人。」って想ってたら、コビィもめっちゃ黒ちゃんを見てた(笑)
それからのTwilightで完全にノックアウト
ほんとこの人、唄うたいなんだなぁ。。って想いました。

コビィはギターがめっちゃ上手くなってるーーーーーッ
いやいや。
元からコビィのギターは上手くて好きなんですが、アレンジがちょいちょい入ってて、「めっちゃえー音じゃんかぁー」ってガチで叫びたかった(笑)
DOORのアコギのアレンジも他の演奏も最高でした
神風に入る前の福ちゃんとのギターバトルも良かったぁ
またあのメロディが新曲になったりするのかな?
何にせよコビィのギターに痺れた日でした

本編最後の曲、晴々。
やっぱりこの曲は大好きです。
コビィが黒ちゃんへ贈ったラブレターですもんね
流れるたびに泣けてくる私です
しかし、スッと涙が引くのが。。

WOW WOW WOW WOW WOW WOW〜で、拳突き上げるじゃないですか。
私はずーっと拳を突き上げるままなんですが、周りは前後に動かしてるんです。
私も相方もあれダメなんですよ
知ったこっちゃないだろうが、ハッキリ言えば、音に合ってないしダサいわ(笑)
2人はずっと拳を斜め上に突き上げてるだけですよね。だから同じでいいと思いうので、いつか改善されて欲しいです。


今回の演出では、2人の唄に合わせてサンドアートが映し出されます。
何と!実際にお二人のアーティストさんがされているんです
2人の歩んできた道がサンドアートで表現されているので、サンドアートの時はほぼ視覚はサンドアートでした。
20周年ならではの豪華な演出です

アンコールでは2人がスーツを着て出てきました。
20周年だから、ビシッと決めたお2人
お互い歳を重ねたなぁ。。としみじみ

アンコール一曲目のココロの羽では、相方と手を握ろうとしたら、何度も笑顔で拒否された(笑)←結局は無事に繋いでもらったけど

しかし、4階から皆で手を握ってコブクロの鎧になってる姿を見ていると鳥肌が立つくらい圧巻でした

最後のANSWERでは、一瞬、一本マイクしそうだったけど、、ハッキリとは無かったです。
だけど2人の気持ちがとても嬉しかった
2人が歩み寄りANSWERを唄う意味。
それが全てでした

最後の挨拶では、少しの間だけ撮影がOKになりました。
これも20周年ならではですね
私は2人が近くに来た時に、感謝の言葉を動画に残しました。
インスタに上げてますが、その後、コビィが「4階の皆も来てくれてありがとうね〜」って言った瞬間、「はぁーい」と相方と返事した方の声がデカかったです

20周年の記念ツアーは始まったばかり。
ほんと楽しいです
ほとんど笑ってた

次は広島でお2人をお待ちしてますね。
地元広島は盛り上げますよーー
それまでには体調万全にしときます(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする